見出し画像

❨930❩1974.3.16.土.晴/最後の、外国の夜なのだ。/バンコク:タイ

朝は、ごく軽い体操で止めた。腹が減る。
朝食 バナナ3本と牛乳1本・お茶一杯。

あと2缶、土産のお茶を買った。
荷を整理したところ、ちょうどバッグ一杯になった。半分以上が土産である。

夕方、レストランでビール一杯を飲み、ホテルを出た。
夜八時に、飛行場行きのバスに乗る。

時間があったので、荷を置いたままチョット外へ出た。

帰ってみると、バスがいないのに驚いた。
あわてた・・・・・

後のバスの運ちゃんに、飛んでいって事情を英語で何んとか説明すると、そのバスで追っかけてくれた。
5~6分走って追いつき、 乗り替えたーータイには、まだこれだけのゆとりがあるのだーーアリガトウ、運ちゃん!
最後のハプニング。

エアー・ポートに着き、明朝まで待つ。
冷房のきいたロビーで、二通、ヒロちゃんと福本さんへ、手紙を書く。

今夜は、この冷房の効いたロビーでオーバーナイトする。寒い程である。
明日、日本へ帰ると思うと、夜も長いとはおもわない。
ボンヤリ、今日までの旅を考えた。

最後の、外国の夜なのだ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?