見出し画像

❨579❩1973.4.1.日.晴/物騒な感じのする町/サンタマルタ→バランキーヤ:コロンビア(Barranquilla:Columbia)

結局ここでは、美れいな海で泳いだだけとなり、船も飛行機もないという事で、隣の町バランキーヤへ向かうことにした。

11時、サンタ・マルタを出る。
バランキーヤまで約2時間バスに乗った(10ペソ)。
最初の内はガラガラのバスも、途中から満員となり、荷物を膝にかかえていった。

町の手前に川があり、まだ橋が工事中とあり、ここもまたバルサで渡る。

イカダ乗場

日中はいったんバスを降り、小型バスでセンターへ入る。
汚ないが活気があり、俺の想像した感じの町だ。まずめしを食った(中国人の店で、まずかったー10ペソ)。

その後、さっそく港へ船を探しに行く。
30分位バスに乗った。

港は港だったが、聞いた相手が悪かった。
昔の港だった。 今は海水浴場になっていた。
波が強い所で、あまりきれいな海岸でもないのに、結構多くの人がいたな。

帰ろうとしたらちょうど夕方近くで、海へ来た連中とぶつかり、大変な賑わいになり、バスを1時間以上待つ(この間、ビール2本飲む)。

全く気長に待つネ。ここの連中。
最後は押し込まれ、バランキーヤまで立って行った。

なかなかゴミゴミした感じの、物騒な感じのする町だ。独特の町の匂いがある。

もう夜になり、荷をかついで町をあちこち歩き、安ホテルを探す。
30ペソが見つかり、すぐ入った。旋風機付きのセミダブルベッド。

夜の町を歩いたが、女と男のケンカ以外、何にも見当たらなかった。
隣のバールから聞こえる音楽が、ちょっとうるさい。

港を聞いて来たが、昔の港を教えられガッカリ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?