見出し画像

❨240❩1972.4.28 金 晴 呑米、今宵、意気新たにす! (Santiago:Chile)

歌手の「尾崎紀世彦」、いい事言いやがる。
唄を歌う時、息を抜いちゃダメだって。
俺もこの旅が終わるまで、息じゃないが『気』を抜いてはダメだナ!

つまり最初の志を忘れ、あれこれと余計な事を考えていてはいけない。
このアメリカには、ここしかないものがある。
それを見つけ、俺の頭ではなく、体の中に叩き込まなければならない。

「日本が恋しい、帰りたい」 なんて思う位だったら、初めっから、皆んなに心配をかけてまで来ない方がいい。

俺は走る! もっともっと強く走る。
そして、その中から、このアメリカを見る。

いつも何か一つ決まらないものがある。
それは、やはり「楽な旅」、それをまだどこかに持って、捨て切らないせいだと分かった。

苦しむ事を目的で来た俺が、実はその目的を忘れていたのではなく、いい加減な気持ちで 持っていた事に気づく。

まだまだ厳しさに欠ける俺。
この先バッチリ、しごいてヤルゼ!!

呑米 今宵 意気新たにす。

(手紙、今日6通書き、全部で13通出した。)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?