見出し画像

❨172❩1972.2.20 日 ペルー:トゥンベス→マンコラ(Peru:Tumbes→Máncora)

ひどいひどい蚊、朝まで刺されてきた。
建てかけのビルに寝たが、助かった。
ここのホテルは800円程取る。

道は平坦、海岸に出る。暑い事。
リマまで1300km、どうして行こう。


昼に入ったレストランで、夫婦に食事とビールをおごってもらい、 その後、車で50kmばかり送ってもらう。


偶然に休んだ家が、日系人のアダニヤさんという人の家で、インスタントのみそ汁やお茶漬けやら、色々食べさせてもらった。

夕方迄休ませてもらい、涼しくなった頃走り出た。
アリガトウ!


冷たいものの飲み過ぎか、腹の調子が悪い。
トゥンベスで飲んだジュースが悪かったのだろう。

体がほてって、コンクリートの冷たさが何ともいい気持ちだ。
学校の庭に寝る(無人)。
少し腹痛があった。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?