見出し画像

100歳以上まで健康に生きるための要素

 今日からネット配信で「アンチエイジング最前線」が始まった。
 3日間にわたって9人の専門家にホンモノのアンチエイジング技術などを私が聞いていく配信だ。9人で900円! つまり1人あたりたったの100円である!
 早速今日も最初から全速力でトークした。めちゃくちゃ役に立つ内容で主催している自分が一番役に立っている。

▼アンチエイジング最前線
https://peatix.com/event/1948204

 今日は、100歳以上健康で長生きしている人たちの特徴を調べて、「どうやったらそうなれるのか?」の研究成果を教えてもらった。やはり糖尿病の比率が異様に低いらしく、運動や生活習慣の改善、そして糖尿病の治療薬を使うことでそれに近づくことはできそうだ。

 そしていきなり機械に脳の意識を移す計画を話してもらった。脳梁という右脳と左脳を繋いでいる回線部分をハックしてノイマン型コンピューターに意識を移す実験をするらしい。まずはマウスで試してサルにテストして最後は自分に使うのだという。半分マッドサイエンス的な話だけど、実現したら不老不死が実現できそうだ。

 最後は脂肪幹細胞でのアンチエイジング最前線。
 実は美容外科では吸引した脂肪を再度注射すると肌がプルプルになることが知られていて、2001年に脂肪幹細胞が発見され、今は幹細胞が出すエクソソームというマイクロRNAが脂質二重膜に包まれているものが実はシグナルになって細胞増殖を促しているらしい。
 これを工業的に生産できればアンチエイジングがもっとお手軽になるはずだ。

▼アンチエイジング最前線
https://peatix.com/event/1948204

 そんな話が明日も明後日も聞けてなんと900円ポッキリ! めっちゃお得なのでぜひ!ZATSUDANアプリではアーカイブ配信も聴けます!

▼ZATSUDAN
https://zatsudan.com/

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?