見出し画像

予想以上の出来栄え! 原作ありの映像作品

映画館へ『ゴールデンカムイ』を見に行ってきた。

ゴルフの予定だったのだが雪でゴルフ場クローズになってしまい予定が空いたからだ。
この映画、下馬評がめちゃくちゃ良かったので楽しみにしていたのだが、実際に観てみるとその予想をかなり上回っていた。既に完結している原作の漫画版を最初から読んでいる身としては結末も知っているのだが、続編が楽しみで仕方ない作品という感じだ。

漫画を原作とした映像作品というと、最近はいろいろと懸念や問題点が話題になっている。先日も漫画原作とドラマや映画の違いで最近原作者が自殺するなんて問題も出てきているように、実写化をするのは諸刃の剣なことも多い。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

613字

¥ 300

この記事が参加している募集

好きな漫画家

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?