見出し画像

オカラを科学した低糖質の魅力的な商品

(株)オカラテクノロジズという革新的な企業の設立に関わっている。
創業のきっかけは、『豆腐生チョコ』という福岡県の豆腐屋である『三原豆腐店』とコラボレーション。その製造過程で大量に発生する「オカラ」を何とか有効活用できないかということろから、この事業は始まった。

最初はオカラを使用したスイーツの開発から始まり、次いでベーグルやピザといったオカラ製品を開発。現在では、これらの製品を定期便でも提供する会社に成長し、オカラを使ったグラノーラやクッキー、さらにはカレーまで手がけている。

そして、新商品として「おからぽんで」をリリースした。その商品説明はこれだ。

「おからぽんで」は、おからのためだけに設立された(株)オカラテクノロジズによる『おからの常識を覆すもちもち食感のパン』。おからなので低糖質・小麦不使用・高食物繊維、ボディビルダーの当社代表でも食べられる健康な栄養素。実は現在、食べられているおからは1%のみ。このパンを通しておからの廃棄をなくしたい!

実際に私も試食をしてみたのだが、そのもちもちとした食感。そして驚くほどのタンパク質含有量は、このカテゴリが好きな健康志向の人やダイエットを考えている人などにとって、非常に魅力的な商品と言えるだろう。

是非クラウドファンディングを通じて、その美味しさと健康への配慮、そして環境への配慮を自身で体験してほしい。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?