見出し画像

売上の追求が客離れを招くパターン

日本のゴルフ場には、昼飯問題というのがある。ほとんどのゴルフ場で、前半と後半の間に何故か昼食タイムが用意されていて、半強制的にゴルフ場のレストランで食事をさせられる、というものだ。

ゴルフを始めた時は「そんなもんなのか」と思っていたけど、スループレイといって途中休憩なしに18ホールを回れるゴルフ場に行ってみて、「こっちの方が早く終わるし調子も変に狂わなくていい」と思ったのだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

496字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?