見出し画像

ミシュラン店が密集する、富山の魅力

 昨日は47都道府県講演会ツアーの富山県編だったのだけど、主催するHIUメンバーの段取り力で『謎解きロゲイニング』という地方創生コンテンツで富山市を盛り上げてきた。
 私は岩瀬地区の『カーヴユノキ』の横にある中庭で肉をひたすら焼いて参加者265人に提供する役割だった。早く来た人には優先的に和牛を提供するという趣向だ。

 終わってから講演会は藤野英人さんと木下斉さんと鼎談。富山を中心にした地方創生のアイディアとその実行について有意義な議論ができたように思う。
 そしてHIUネットイベントを岩瀬のクラフトビール店の『KOBO』で開催した。講演会の続きのような内容で、知床のホテル事情とそのビジネスチャンスについての話だった。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

368字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?