見出し画像

日本人はなぜこぞってハワイへ向かうのか?

 約2年半ぶりのサン・セバスティアン。前回は冬場に来たので今よりも観光客数は少なかったかな。今はビーチに人がたくさんいて、既にバカンスが始まっているような感じだ。北大西洋ビスケー湾に面しているとはいえ、この季節は既にハイシーズンなのだろうか? 陽射しもすごく強い。

 そんな中、旧市街地にてバルホッピングをした。サン・セバスティアン名物である。
 バカンスの季節だけあって人出も多いし、みんなはしゃいでいてテンションが高い。良かったのは日本人が少ないことだ。まだまだ日本人にとっては海外旅行のハードルが高いのかもしれないし、記録的な円安の影響もあるのかもしれない。だが、私にとっては好都合でしかない。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

330字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?