見出し画像

成功しているビジネスが常にしていること

今回の海外ツアーは実りのある体験となった。
インドから香港、カリフォルニアから日本に一瞬戻ってのバーレーンと旅してみた。新型コロナの影響はあるものの、みんな「そろそろそこから脱却しなければ」という雰囲気だ。アジアは香港も含めやはりマスク同調化圧力がスゴかった。清潔好きなのかなぁ。

 どの地域でも共通していえるのは、とにかくグローバル経済の流れに乗っているものが強いということ。マーケットサイズが違いすぎるので当たり前と言えば当たり前なのだが、ドメスティックだけを相手にしていては拡がりが小さすぎてお話にならない。
 刺激をもらいに行くだけでも海外に行く価値はあると思う。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

303字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?