見出し画像

「チケット60枚+講演会」を使ったビジネスモデル

HIU会員向けの全国47都道府県講演会ツアーは昨年末からスタートし、約半年でコンプリートできた。よく考えたらこのハイペースで全国制覇できたのは異常だな(笑)。
私は、通常講演会依頼の受付を一般開放していない。
だが、ミュージカル「クリスマスキャロル」のまとめ買いチケットは例外である。チケット60枚と講演会がセットになっている。

元『ベイジャフロール』佐藤幸大シェフが手がける素晴らしいコース料理付きの席が60人分ついて、私の講演会を主催できる権利もついている。
つまり講演会ギャラは実質タダということだ。
皆さんにミュージカルをぜひ観て欲しいという想いでこのチケットを売り出している。
まだ稽古は始まっていないが今回はダンサーチームも大幅に強化する予定だ。
ステージは席数を減らして張り出し、床面にLEDを敷き詰める。
さらにプロジェクションマッピングを入れて、ステージを煌びやかに演出しようと思っている。クリスマスらしい、年末らしいエンターテイメントを届けたい。

と、いうわけで講演会付きチケットはめちゃくちゃお得なのでぜひ買ってくださいというお話でした。
実際これまで買った人たちのレポートなんかもリンク先にあります。使い道は人それぞれさまざま。ぜひ見てくださいね。
▼堀江貴文講演会出演権+ミュージカル60席
https://christmascarol.jp/lp/

ちなみに、購入したミュージカルのチケットを知人に割引で譲りつつ、後日私が登壇する講演会を有料で開催し利益を出している人もいれば、経営者で社員教育として私の講演会を開催するためにチケットを購入し、そのチケットは取引先や顧客に招待席として配るなど営業ツールとして使っている人なんかもいるみたいです。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?