キャメラを止めるな
カンヌ映画祭というと、3大映画祭というレベルで有名ではあるのだがノミネートされたり、パルムドール(最優秀賞)を取るのは、渋い系で質素で静かなのが多い。華やかなアカデミー賞の方が私にはしっくりと合う。
そんなカンヌ映画祭が先日開幕されたが、オープニングで放映されたのは、日本語タイトル : キャメラを止めるな 、フランス語タイトルは COUPEZ (映画のカット という意味らしい)。そう、大ヒットした小予算・小規模映画 カメラを止めるな をフランス語でリメイクしたもの。7月に日本でも放映される・・・ちと楽しみ。
ネタバレは禁止だった カメラを止めるな だったが、このアイディアの上に カメラを止めるな をリメイクする映画になっているという・・・・ 複雑なのも面白いし、あのオカッパのプロヂューサーも同じ役で出てる。 彼女がフランスで カメラを止めるな(日本版)のリメイクをこの監督に無茶振りして頼む内容らしい。
カンヌ映画祭ではオープニングは5分間のスタンディングオベーションだったって・・・
ここが新映画のURL、動画もあります
Amazon Primeビデオで会員は無料で見られます(今)
数ヶ月後、結局 Amazon Prime で見ました。その感想↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?