記事一覧
お問い合わせ返信"案"を自動作成!AIと協力するカスタマーサポートのすすめ
AIにカスタマーサポートを任せるのは少し怖いですよね😥
でも、問い合わせの返信”案”をAIが勝手に作ってくれて、人間がそれをチェック・手直しして返信するフローであれば、安心してAIを活用できるのではないでしょうか?
この記事ではmiiboを活用し、AIと協力して問い合わせ対応を効率化する方法をご紹介します。
具体的な構築方法についても解説していますので、ぜひ試してみてください💪
※ 本記事
AI×人の協力で劇的改善!顧客満足度UPのmiibo問い合わせ対応フローとは?
▼この記事で紹介する、AIと人が協力した効率的な問い合わせ対応のデモ動画をご覧ください!
弊社ではリソース不足で満足な問い合わせ対応ができておらず、上記のようなフローを導入して解決してきました。
ここで重要なのは、「全てをAIに任せる」のではなく、「AIと人が協力する」ことです。
AIにカスタマーサポートを任せるのはちょっと怖いと感じる方もいるかもしれません。でも、AIと人間の協力体制であれ