見出し画像

【塾に洗脳されてトラウマになった】の話 〜完結編〜

こんばんは、takakiです。
不登校中学生がお送りする記事投稿へようこそ。
12月からリモート通信制学校みたいなのが始まりました。
5時間ずっとzoom見てるのって疲れますね^^;

今回も昨日に引き続き【塾に洗脳されてトラウマになった】の後編です。
昨日の記事を見てない方は下のURLから見てきてください。
スキを押してくれると励みになるます!
お願いします!

https://note.com/vast_pansy104/n/n228d9df205d1

イライラし過ぎで吐いた

THE ★気まZ★

何より一番気まず気まずかったのは、
僕以外みんな顔合わせがあることです。
普通に会話に入れなかった、過去問も入手できなかった。僕だけ。
浮いた。浮いたからよく当てられた。

僕が同じ学校に受かればよかった。そう病んだ。
もっと勉強しとけば良かった。
そう思うと勉強できなくなる。
その繰り返し。

最大の敵、社会オタク

第一印象

僕の社会の担当の先生は、初回一発目の授業から、クイズを出してきた。
「さぁw、ここのぉwアフリカしゅうーのぉおw、ドゥフw、国の名前ぇ、言えますかぁ〜ww、ドゥフw。」
一同:・・・・・・・・

完全にガチャ外れた。
絶望だった。

前の英進館では、のろのろおじいさんだった。
授業1割雑談9割の先生。
「な?」というのが口癖で、
友達が、「いつも何回言ってるんだろうな?」と言って、
みんなで数えたのを忘れもしないです。

「こたえわぁw、みんな当たり前だと思いますがぁぁww、ドゥフww、コートジボワールですぅwww、」
僕はその時、頭が真っ白になっていた。

説教確定演出

僕はその時の恐怖が忘れられず、トラウマになっていた。
毎週金曜日が絶望だった。
宿題を忘れたときは、机を3.7回(先生がいうに)叩いて
舌打ち。
毎日が恐怖だった。

みんなの意見がほしい

今日は体調よろしくないし、病院行くので、終わりにします!
明日は不登校についていろいろお話したいです!
感想お願いします!
これからも僕をよろしくおねがいします!
それでは!!


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?