見出し画像

LINEを送った。辞めたい

勤めて一週間。たった一週間です。
会社近くのスーパーに設置されている椅子に座ると、気持ちが押さえつけられず、昼休みに友達にLINEしてしまいました。

「もう辞めたい」

なんだろう。上手く書ける自信がないです。

とにかく筆をとります。

まずは情けないの一言。

配属初日からのシステム障害、結構な放置プレイ。そんなこんなの状況でも、この気持ちにはあんまり関係ありません。心配した人間関係もそこまで気になる点は無し。

ただ、何よりも人に気を遣うのが疲れます。そして人が怖い。多分この職場が悪いのではなく、僕自身の問題です。努めて明るく話をしていますが、毎日プレッシャーと息苦しさを感じます。

おかしい。治ったと思ってたのに、全然治ってないよ僕のうつ病。いや、僕の性格か?それなら余計にたちが悪いです。

辞めたらやめたで僕を支えてくれた人たちを裏切ることになります。それはそれで心苦しい。

当たり前ですがみんなは僕に辞めるべきではないと言います。たった一週間です、勿体ないじゃないかと。日にちがたてば慣れるかもしれない。ここで逃げても解決しないというのも仰る通り。全部正論ですよ。

色んなものに挟まれてる自分、身動きが取れないです。

どうにもこうにも心の気持ちがつかないことが、消化できません。

「ああ、僕なんていなくなりたい」

僕は何て弱くてダメな人間なんだろう。不安な気持ちを抑える薬と、吐き気止めを飲まないと会社に行けません。毎日薬を飲みながら会社に向かう自分は果たして正しいのでしょうか。

強くあるべきだと思います。いや、強くなくとも普通でいいんです。もっというなら、普通を演じられるならそれでもいい。ずっと嘘で塗りたくっても大丈夫な自分でありたかった。

苦しい。早く解放してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?