見出し画像

1日の減量生活ルーティン〜行動編〜

おはようございます!
HEROです!!

今日はいよいよ、旅行から帰ってきて初めて62kg台に乗りました!!

嬉しいです!!

+4kg太った時はどうなることかと
思いました。

あれから約5日間、毎日の食事制限に加えて、筋トレ、あと少しの有酸素運動を毎日継続して行いました。

食べることが好きな私にとって、食事制限は食べたいものが食べられないというストレスもありますが、減量メニューでも十分満足出来るほど美味しい料理は作れるし、食べられるので意外とストレス爆発とかはないです!!

ジャンクフードや、パン、スイーツなどは食べたいなぁと常日頃考えていますが、食べた後にまた必死に戻さないといけないと考えると、毎日少しずつ我慢する方が比較的楽だなぁと感じてます!!

それでもパンとドーナツは食べたいですけどね笑笑

最近は晴れ間も多く外に出てウォーキング、ランニング等する機会も増えてきたので、
最近行っている減量ルーティン行動編を
簡単に紹介したいと思います!!

個人差はありますが、食事制限に加えて消費カロリーを増やすため、行動も習慣化するとかなり痩せやすくなると思います!!

バイトによって一日の誤差はありますが、
この記事を見る方はお仕事をされている方も多いと思うので、同じコアタイムを「ジムトレーナー」のバイトと仮定して、私の一日の生活を簡単に説明していきたいと思います!!

【一日の減量ルーティン】

《AM》
7:00 起床
7:30 ウォーキング(約1時間)
8:30 朝食
8:45 昼食のお弁当作り
9:30 シャワーでリフレッシュ
10:00 バイト出勤(ジムトレーナー)

《バイト休憩》
13:00 お昼休憩 弁当

《PM》
18:30 バイトから帰宅
18:45 夕食(母の料理+α自作)
20:00 食休み
20:30 筋トレ(30〜60分)
21:30 ウォーキング(30分)
22:30 風呂
23:00 YouTubeやNOTE編集
24:00 就寝

HEROは痩せるため全力でこの通りの生活をしています!
調子がいい時は1日2回ウォーキングに出かけますが、基本的に朝起きれなかったり、時間なかったりする時はなるべく1回朝か夜にどちらか行っています!

筋トレは今回自宅でのダンベルトレーニングを想定しましたが、ジムにも通ってるので、ジムに行った時は2時間程度トレーニングします!

バイトがない日は食事の時間を早めたりして、夜寝る前になるべくお腹が空っぽになるように調節しています。

そんなこんなで毎日意識して生活していると、1週間経たずとも、旅行前の健康的な体重と引き締まりつつあった身体に戻ってきます。

お腹が減ったら間食でプロテインや、フルーツ、ヨーグルト等を頂くこともありますが、
基本的に食事から栄養を摂りたいと思っているので、カロリーは食事の方に回しています!!

コロナ発生率が日に日に増していき、外出自粛ムード高まるこの世の中ですが、ダイエットには最適なタイミングだと思います。

自分を律して、いざ他人の目に触れる時は一段レベルの上がった姿で会えるようこの期間に自分磨き含めて、減量も頑張りたいです!!

減量をしようと思う皆さんも共に頑張りましょう!!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!