見出し画像

トレーナー=筋肉カースト!?

おはようございます!
HEROです!!

本日は朝からジムでトレーニングしてきました!

朝から体を動かすことで、一日の代謝があがり、スッキリと活動的になるので1日を通してエネルギッシュに過ごしたいという方にはオススメです!!

ただ、朝早くからだと少しお腹は減るし、眠たいですけど.........。笑

帰ってきたあとの朝ごはんが倍美味しく感じます!ついつい食べすぎてしまいました。

昼は節制しないとなーと思っています。

本日は先日複合型スポーツ施設でのトレーナーとしての勤務が決まった、私HEROが今最も恐れている出来事のお話です。

聞いた話なんですけどね、
真偽は始まってみるまで分からないです。

何かと言うと
ジムトレーナーの説得力、つまりカーストはトレーナー自身の身体で決まる。
という話。

恐ろしい…(笑)

要はトレーナー自身の筋肉が立場を決める。
という話です。

でも確かにそうだよなーとも思うんです。

「スーツ映え」について話した時も私自身これに近いことを言っていたのですが、スーツのカッコイイ着こなしを可能にするのは、引き締まった自身の身体であり、カッコよくスーツが着こなせている方は「仕事が出来るイメージ」になるというお話です。

身体が肥満体型のような自己管理が出来ていないトレーナーに、ここを鍛えてとか痩せれるよと言われても説得力がありません。

引き締まった身体、分厚い胸筋に、たくましい二の腕のトレーナーに、このトレーニングはあなたの身体にピッタリで目標の体になりますよと言われたら、魔法にかけられたようにその通りだ!
トレーニングしようとなる気がします。

ヒトはすごい単純な生き物だと思います。
第一印象や、話し方見栄えでおよそ、80〜90%の評価をその人に対して値踏みのようにつけるそうです。

つまりジムにおいて、このトレーナーが優秀そうというイメージは、指導に入る前、第一印象で決まってしまうのです。

トレーナーの第一印象として重要なのは
「筋肉」なのです。

初めてこの話を聞いた時は、驚きましたし、ヤバい!!と思いましたが、
実際に自身で考えてみると、第一印象はとても重要な要素であり、納得がいきました。

オープニングスタッフとして、活動は9月からになります。

ここから2ヶ月間更に気を引き締めて、
自身の目標とする「スーツ映え」する身体づくりを目指して、ジムのトレーナーとしても、お客様に必要としてもらえるよう励みたいと思います!

そんなわけで、ジムからお届けしました!!

今日も雨が続きますが、1日目標を持ってワクワクして頑張りましょう!!!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!