見出し画像

信頼される人の話の聞き方💡

インドネシア🇮🇩バリ DAY,2。
今日はヨガ・リトリートの聖地ウブドへ行ってきました。

バリ島ウブドの王道スタジオ
The Yoga Barn(ザ・ヨガバーン)。
https://www.instagram.com/theyogabarn/


とてもとても素晴らしいスタジオ・施設でした。

数多くのレッスンの中から
僕たちは、「FLY HIGH YOGA」というレッスンを初体験!

FLY HIGH YOGA

天井から垂れているベルトを使用し、
肩の筋肉や靭帯をしっかり伸ばしながらストレッチしたり、
収縮したりする1時間のレッスン。

逆さになるハードなアーサナもありましたが、
楽しくやり切ることができました!
気持ち良かったー!

また必ず訪れたい、おすすめのスタジオです☺️

===================================
さあ、ということで今日のテーマは

信頼される人の話の聞き方💡

友達・パートナー・会社の同僚、、、、
「人から信頼される」ことは、
仕事やプライベートにおいても、重要なポイントですよね。

信用できない人に、人は仕事を任せませんし、
プライベートで付き合うのもちょっと….💦

現代において「信用」というものは
最も必要なツールである!と言っても過言ではないです。

ではどうしたら、「信頼される人」になれるのか?

重要なのは「話の聞き方」です。

話の聞き方の基本的な5つのコツはこちら!

  1. 相手に興味を持つ
    話の中身や話し方などのスキルも大切ですが、まずは「相手のことを知ろうとする気持ち」が大切ですね。

  2. 身体と足先を相手に向ける
    「あなたに興味がありますよ」「あなたの話を聞いていますよ」という無言のサイン。これも大切ですよね。

  3. 適度なアイコンタクト
    アイコンタクトは、相手に話を聞いていることを伝える重要なサインの一つです。

  4. 相手8割、自分は2割話す
    これぞ聞き上手ですね。逆の割合は危険です!自分が話過ぎているな、と思ったら一旦立ち止まって、相手に質問をするのもgoodですよね。

  5. 驚くときは少しオーバーに
    会話が盛り上がる上で、リアクションは大事ですよね。相手に喜んでもらうという事で、その時間が有意義になります。

いかがでしたか?

全部できていなくても、上記を意識して一つずつ行動してみれば結果は必ず変わってきます!

相手から信頼してもらえれば、日々の生活の幸福度がアップしますよね。
是非やってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

========================
\「美くびれデザイン」Japan Tour🧘‍♀️/
東京・福岡・大阪で開催決定‼️
東京レッスンはお申し込み定員となりました‼️☺️
大阪レッスンは残り6枚!お早めにどうそ!

▼お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?