見出し画像

コンサルタントなわたしの1日のスケジュール公開


金曜日ー!今週も終わったよー!

今週は自分的にはかなり頑張った週でした。
東京から帰ってきて、念の為月曜はゆるめに仕事を組んでいたけれど、やることがぶわわわーっとあったので、ひとつひとつクリアに。

片付けとかもちゃんとやって、おうちが汚部屋にならないようにしたのが一番えらかった!


今月はコンサルティングやミーティングもいつもの月よりもかなり多く、なおかつ役所や銀行などに法人化の手続き関連で行かなきゃならないので、大好きなお昼寝もほとんどできそうにありません。

今日もコンサルの合間の1時間半で、激チャリで取引のある地方銀行に行ってきました。次のコンサルの15分前に帰ってこられたのでなんとかセーフ。

札幌はちょうど今日からお祭りだったので、お囃子なども聞こえてきました。

ちなみに後ろに写っている4plaって書いているビルは、わたしが雑貨店をやっていた時に入っていた商業施設です。

で、この建物の横、この写真でいうと右側くらいに今の事務所が入っているビルがあります。
本当は事務所に寄って郵便物とか取ってきたかったんだけど時間がないので泣く泣くスルー。別の日に行ってきます。


おうちで仕事をしていると「どんなスケジュールでお仕事してますか?」って聞かれることがちょくちょくあります。

日によって違いますが、今日はこんな感じ。

 
9時〜 仕事の準備(資料やSNS、メールチェック)
10時〜 コンサル1件目
10時45分〜 コンサル2件目
12時15分〜 おひる
13時〜 コンサル3件目
14時〜 外出
15時30分〜 コンサル4件目
17時15分〜 コンサル5件目
18時30分〜 コンサル6件目
20時〜 コンサル7件目

コンサルの日は平均すると6件前後が多いです。
日によっては1〜2件、月末は最高で9件とか。
9件の日はほぼノンストップで喋ってます。インターバルは15分です。
少し伸びることが多いので、実質5〜10分くらいですね。

1コマ30分、60分、90分とあるので、件数が多くても時間が短い日もあります。


今日はお昼は40分だったけど、ご飯も作りました。

時間が短い時は、洗い物は放置。
なので今もこのお皿とフライパンは、シンクにあります(笑)


合間にメールチェックをして、急ぎで返事が欲しいクライアントさんに返信します。例えば、企業案件とか、クレーム処理とか。

コンサルタントって意外と地味な仕事や勉強が多いし、わたしの場合はオンラインサロンをやっていたりSNSもマメに更新しているので、意外と働いてます。

「喋るだけでお金が入ってくる仕事=楽」みたいに思われがちですが、喋るのってすごく体力を使うし、何よりクライアントさんにアドバイスする資料を見たり調べたりする時間が結構かかるので、そんな楽な仕事じゃないんですよ。


ただわたしはやっていてすごく楽しいし、皆さんが元気になってくれたり、悩みを解決することで売上が伸びていくのを一緒に喜べることがとても楽しくて、やりがいを感じています。なので忙しいことがとっても嬉しい!

今日もこれから資料のチェックなどをして、SNSをやってからお仕事が終わります。こんな毎日がおくれることが、何より幸せなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?