見出し画像

お引っ越し並みの大荷物になりそうな予感


7月に入りましたね、いよいよ今年も後半戦。

もうすでに法人化についてはお伝えしていますが、正式には今日から株式会社リセとしてスタートしました。

正式にって言ってますけども準備はまだまだでして、郵便物が受け取れなかったり、契約関係の手続きとかで毎日誰かしらと電話で話しています。

一応順調には進んでいるので7月末には落ち着くと思いますが、4月半ばから7月いっぱいまであれこれ準備にかかるので、2拠点生活での法人化はなかなか大変だなと思いました。
いっそのこと2ヶ月くらい東京に住んだ方が良かったのかもしれません。

とはいえ札幌が一番良い季節なので、これを味わいたいという気持ちがあります。まぁ外に出る時間も余裕もないんですけども、それでも涼しくてカラッとしている札幌が好きです。


次に上京するのは今月中旬ですが、それまでにやっておくことがあります。

そのひとつが、荷造り。
サロンドリセで使う備品を、札幌から送るんです。

ということで、段ボールや緩衝材を購入しました。


案外と大荷物になりそうな予感で、こうした発送資材や送料なども結構かかりますが、まぁそれは仕方がないことですね。
使いやすいサロンづくりのために、必要経費です。使えそうなものはどんどん送ろうと思います。

先日実家に行って、お店時代に使っていたものを色々と持ってきました。
これとか。

ロングヘアのウイッグです。

トルソーにかぶせて使っていました。トルソーは処分したんですが、ウイッグは処分せずに持っていたので、これも持っていきます。
髪が長すぎるので、向こうで少しカットしても良いかもしれないです。


他にも、札幌で買えるものは買ってまとめて送ろうと思います。
向こうで揃えられたらいいんですが、お店はとにかく混んでます。
100円ショップなんかも、うちの近所には大型店があってそれに慣れているので、向こうのラインナップを見るとないものが多すぎて・・・

きっと都内でも郊外に行けばあるんでしょうけど、札幌で買っちゃった方が楽なので、送っちゃいます。


その他、プリンターや作業用の家電など、サロン内の備品などもこれから買い揃えていきます。お金はかかりますが、普段節約しているぶんこういうところはきちんと使っていかないと成長できないと思うので、無理のない範囲でかけていこうと思います。

今月もいっぱい働くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?