見出し画像

この時代ならでは!オンライン相談

去年の秋から
本格的にInstagramを始めたのですが
時々、Instagramのメッセージのやり取りから
商品を購入して頂けると言うことがあります。
この時代ならではの出会い
この時代ならではの買い物の仕方
だなーと感じています。

画像3

数日前にも
わたしのInstagramを見たと言うK様から
ご相談のメッセージを頂きました。

何と、四国にお住まいとのこと!!
北海道と四国とが
顔も見たことがない、
声も聞いたことがない、
メッセージのやり取りで絆を深めていくって
本当に、今、この時代ならでは!!
ですよね。
有難いなぁーって噛みしめちゃいます。

K様は
わたしがニキビに悩んだ経験があること
今はニキビができなくなっていることを知り
息子さんのニキビに悩み続け
メッセージをくださったとのこと。
中学1年から8年間、本当に悩まれたと思います。

ニキビって本当に辛いんですよね。
「もうあなたしか見えない」バリに
「ニキビしか見えない」「ニキビのことしか考えられない」ってなる。
生活の中心と言うか、頭の全てになる感じ。
ニキビが落ち着くと嬉しくて前向きなれるし、
ニキビができると人に会いたくなくなったり、出掛けるのが嫌になったり。
便秘するとニキビが増えるって体験があったので、
親に隠れて下剤を買って飲んだこともあったっけ。
(そもそも滅多に便秘しないのに…(笑))

なので、
わたしのできる限りでお力になりたい
って、本気で思っています!
(ニキビだけに限ったことではありません!!)

スキンケア用品の紹介だけではなく、
生活リズム、
お食事のこと、
運動のこと、
睡眠と便通はとても大切に考えています。

そう言ったことを確認しながら、
生活改善の提案や
いくつかの商品、お薬をご紹介させて頂きました。
そして、
その中から、K様のお気持ちや、息子さんの状況に合わせて
取り入れやすく、続けやすいものを相談して決め
購入してくださいました。

K様から頂いたお言葉、
承諾を得ておりますので、掲載させて頂きます!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
同じ経験をされた方に相談するのが1番と考えてご連絡しましたが、やっぱり間違っていなかったです。
髙坂様のLINEの文章から、息子と私の気持ちに寄り添ってくださっているのが伝わってきました。
原因不明と思い込んで諦めかけていましたが、
こうしてプロの方に見て頂くと、ちゃんと1つ1つに理由があって、
治っていくかもという希望の光が見えてきました。
私が調味料を変えるだけで改善するかもしれないとなると、とても簡単で、しかも家族の健康にも繋がる、一石二鳥の方法なので、ものすごく良いと思います!
自分の美容と健康にもつながりますし。
予想の何倍も丁寧にご提案くださり、本当にありがとうございます。
先ほども書きましたが、
やはり理由があってニキビが出てきていること、
そして、その理由を取り除いていけば、体が整い、自然とニキビも少なくなっていくと、読み進めるうちにとても前向きな気持ちになれました。
私が息子の肌をストレスに感じるのではなく、一緒に治していく事が親子共に大切なのだと分かりました。
保健師さんと薬剤師さんに個別アドバイスをして頂いて 、なんて贅沢なんでしょう!
最初は、ニキビ経験者の髙坂様として出会い、お話しするうちにそのお人柄にも触れる事ができ、経験者+保健師さんとしてのアドバイスに、私は心が本当に軽くなりました。
今まで、気にしているであろう息子にはあまり肌の事を言わずに、見て見ぬふりをして、私の心が辛い気持ちでいっぱいになっていました。
そんな時に髙坂様に出会えて、本当に感謝しています。
私の心を軽くしてくださったように、これからも多くの方を救ってあげてください。
私も髙坂様が北海道の方とインスタで見て、こんなに遠い所に住んでいる方と一瞬でお知り合いになれるなんて…と、SNSの便利さを痛感しました。
髙坂様とお知り合いになれて、このステキなご縁に心から感謝しています♡
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

K様、温かいお言葉、本当にありがとうございます!!
こちらこそ、学びの機会を頂き、出会いに感謝しております。
K様の息子さんが早く良くなりますように
お祈り申し上げます。

ご相談は無料です!
商品の購入を前提とはしておりませんので、
何かお悩み、ご心配なこと等ございましたら
お気軽にご相談ください(*^^*)

画像2



画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?