見出し画像

今宵は飲み物片手にテルミナ深夜食堂でyeah!!

最近のママのことを今日は話します。
そろそろママの自己紹介したら?と僕は、
思ったりするんですけど…

ママ自身がまだ書く気にはなれないようなので、
まぁ僕がね…少しだけ書きます。


ママはとても恵まれた環境で子育てを
してると思うです。

僕のおばぁちゃん達は莫大な愛を注いでくれる人達で
そこに甘んじてねぇ。
昼間だろうが、夜だろうが、僕のお世話を普通に
してくれちゃうわけですよ。

だからね…、ママは今まで通り普通にお友達と
遊べたわけよ。で、年明けからコロナ騒ぎでしょ⁈
不要不急の外出は出来なくなったわけ。


そもそもね、
「子供と離れることが子育てのリフレッシュ」
だったら、
「子供と離れないと子育てのリフレッシュは
 出来ない」
になるわけでしょ⁇


子供に対する愛だとか?
親としての在り方だとかね?
そんなことは世の中の親のみなさんは、
あたり前のように理解してるし、
既にわかっている事だと思うんです。


でもね、思い通りに子育てっていかないのよ。
それが子育てなのよ。
自分の時間は削られる、やりたい事ができない。

それが毎日続くとね…
泣き叫ぶ我が子、
言うことを聞いてくれない我が子を目の前にして
あーーっ!もう嫌だ!って…
思ったりすることもあるわけですよ。


心では「もう嫌だ、自由をくれ!」って思う。
でも頭では「親としての在り方」を考えるわけで、
封印するのよ。その心の声に背を向けるのよ。
親の義務感で。


でもそれってね…
心と思考が繋がってないって事になるわけですよ
心と思考が繋がってないと身体に色んな歪みが
うまれたりするのよ。
体調不良ね。頭痛だったり、身体の怠さだったり。

どっちかと言うと
ママはけっこう肌で感じとれるタイプだから、
そこに気付いたわけです。


逃げられない環境の中でどう物事を楽しむ?
その方法をママは見出そうとしてるんです!

その鍵は「マインド」だとママは思ってるんです。


心と思考は繋がっている以上ね、
「マインド」って大事で、「マインド」が変われば、
物事を見方を変えてくれるんです。

心に嘘ついたままではいけないの!
自分を押し殺して思考だけで考えても、
それは「リアル」に現実は変えてくれないんです。


まぁね、僕がこんなことを言うのは、
ママ自身が「心理学」に携わってる人でしてね。

「インナーチャイルド」って言葉を、
みなさん聞いたことありますか⁇

わかりやす言えば「内なる子供」だったり、
「潜在意識」だったり、ピュアで自由で夢や愛に
溢れている子供の頃の自分自身ってことね。

ママはその「インナーチャイルド」の気付きを
カードを使ってセッションしたりだったり…
そんな活動を細々とやっている人です。


その「インナーチャイルド」について、
わかりやすく教えてくれるのが
テルミナさんのnote。

もうねぇ、すごいおもしろいの。
不思議な目に見えない世界の事を教えてくれる
癒しの素敵ご夫婦。

テルミナ夫婦漫才を見てると、
「恐い」なんて言われる体験も、
ぜんぜん怖い話にならないんです。

「怖い」という感情より、
なんて言うかな。そこにあるのは、
「愛と光」


ママ自身が過去1度だけnoteで記事を
書いたことがあるのだけど舞台役者なのよ。
さらっと流すけど、役者の人って…
役が憑依するとか聞いたことないですか?

ママ自身がまぁ〜影響を受けやすい体質の人でね、
このテルミナさんのYouTubeを観た後ね、
階段の電気、部屋の電気…
さっきまでついてたのがつかなくなる現象が…

バッキバッキなエネルギーきてるじゃないの!!!
飛び出す!yes!!おもしろいよね〜


ママは「インナーチャイルド」を見つけるのに、
カードを使うんのだけど、
テルミナさんが「インナーチャイルドワーク」を
YouTubeでしてくれてて、
「ワーク」の方がより「インナーチャイルドちゃん」を
自分の中で体感出来ると思うんだ☆



他にもね、
過去世や中間世だったり…
それに関連する誘導「ワーク」もあって、
そこで見えた「気付き」って、
それはも〜ぅ、目からウロコやでぇ。


でも何も見えなくても、感じなくても、
僕は良いと思うんだ。
毎日頑張って、時間に追われたりする中で、
ふっと自分を緩めてあげれる時間。

そんな「自分を感じる」時間を持ちたいときに
テルミナさんのワークっていいなって
僕は思ったんです。


心理学だったり、インナーチャイルドを知ってる
からって…
仏のように悟りを開けるような穏やかな人間では、
ママはないわけでね。


小物感は半端ないですよ。ママは(笑)
些細な事でイライラはするし…
悩むし、苦しむし、悲しむし…
でもね、だからこそそこには
「人生のおもしろさ」ってのがある気が
僕はするんです。


テルミナさんをそっちゃんにnoteで
繋いでくれたsu mi koさん

 su mi koさんのnoteの言葉って
キラッキラッと光ってるようなんです。
「自然体」っていいなって思わせてくれます。

子育てのマインドを変えるきっかけを
noteで教えてくれたケンケンさん

もう心にゴーンって大きな鐘を鳴らさらる
感じよ。
子供に寄り添う「大変さ」ではなく「大切さ」
大切な事をたくさん教えてくれます。

いつもありがとうございます✨


noteで出会って…
色んなことを教えてもらい、助けてもらいながら、
僕と一緒にママも成長してるんです。

成長に年齢って関係ないよね〜


スピリチャルとか?不思議世界だとか…
そ〜ゆ〜ことを知って欲しいというより、

「自分と向き合える」「自分を知る」
きっかけの1つツールとして、
今日はテルミナさんのnoteを紹介させて頂きました。


これからもたくさんの素敵言葉が
詰まったみなさんのnoteを楽しみにしています。


長くなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。


それじゃ!またです。

そっちゃんでした。





この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?