見出し画像

早朝のジム通いが、生活習慣の全てを変えた。

娘が生まれて早2か月。
ついこないだまで習慣だったジム通いなんて、当然行けず、、、、、
鬱憤がたまる毎日。

土日に行っても、平日の仕事はパソコンと向き合いっぱなしだから、まあストレスが溜まる溜まる。

マグロ捌いていたときは、感じたことのない辛さ(-_-;)
時々、発狂しそうになる。

そんな私を変えたのが、

朝5時半からのジム通い。

朝7~8時は、起きがけの娘と戯れたい。

帰宅して娘が寝るまでの~8時までは、お風呂に入れて、また戯れたい(笑)

夜は寝るまでプログラミングの勉強となると、、、、、、

朝しかない!!(笑)

そんな生活がすでに一週間近く続いた。

頭と体が超リフレッシュするのだ!!

朝から、しっかり体を動かすことで、活力がみなぎる感じだ(笑)
しかも、誰もいない。
器具は使い放題。
軽い重さで、ひとりサーキットトレーニングを黙々とこなし、1時間後の6時半には、帰宅。飯食って、

今は娘がおっぱいを飲んでいるのを眺めながら、note書いている。

夜に行く必要性なんて全くなかった。

思えば20代前半、競うように友人と夜にジムに繰り出し、ガンガン体を追い込んでいた。

興奮しすぎて、夜寝れないなんてこともしばしば。

筋トレって夜やるもんじゃないって最近つくづく思う。

朝にガツンと、相撲の朝稽古なみにやって、気持ちいい汗を流して、
会社に行くのが一番!

今は24時間ジムがいたるところでオープンしている。
ジム24時間ってデフォルト??(笑)ってくらい。
朝から筋トレは超おすすめ★

よろしければ、サポートをお願い致します。いただいた応援は、今後の活動に使わせていただき、皆様にとって有意義な記事を発信できるよう頑張らせていただきます。