見出し画像

おもしろチョコショップを紹介します。


美味いチョコを食べたい。


美味いチョコを食べたい。


美味いチョコを食べたい。



そんな甘党に朗報。

千葉には、おもしろチョコショップがあります。


リハビリランもずいぶん続けて、それなりになりました。

完全復活までは間も無く。

週末には、いよいよ大会がやってきますので、「ハーフの距離を走ろう」ってことで、面白チョコショップに行ってきます。



コースはこんな感じ。

県道129号をまっすぐ進み、最後は国道126号を南下します。






県道といっても、やはりここは千葉の奥地。

凄まじい。

別にね、

「クマに襲われそうだ」

とか、

「蛇に噛まれる」

とか、

「スズメバチにめっちゃ刺される」

という危険はないにしても、



「周りに何にもない」

という、限りなく寂しさと心細さに近い虚しさが襲いかかってくるのです。


(ホントにこの道を行くと国道に繋がるのかしら?)

(脱水になりかけたらどうしよう)


とか、不安が出てくるんですね。なんだよ、このトレーニング。
そんなに追い込むつもりはなかったのに…。



そうこうしていると、中野ICに到着。

千葉にも中野があるんだぜ。
ここだけそれっぽいですね。
自販機もここで発見。よかった。
お金さえ払えば誰でも購入できそうなアルコール自販機。
もう…。いつの時代のものなのかしら…。


中野ICでだいたい10km。

近くに駅もないので、とにかく進む以外にありません。

進んだって10km。

来た道を戻っても10km。

だったら、行くしかねぇな。





その後も頑張って走っていたら、寺院に到着。

あー、チバテレでよくCMしてるわ。


勉強不足で、そこまで詳しくなかった私。

かなーり有名なところだったので、休憩がてら寄りましょう。

雰囲気を感じる。
日曜だけど、思ったより空いていたかな。
でも、七五三の時期なのでおめかししたちびっこがうろうろしていましたね。
私も、病気平癒を祈ります。
厄除けの寺院だから、ご利益ありそう。



よし、再開。

ちなみに、この辺で13,4kmくらいかな。

気合を入れた瞬間、八街市に入りました。



その後の道中の写真はありません。

だって、何にもねぇからさ。


いつの間にか東金市に突入。


そして、東金ICを超えて、国道126号へ入ります。

そしたら、

あった!!(見えるかな?)
チョコレート工場って書いてある!


ここでお笑いだったのは、対岸に渡るための横断歩道にたどり着くために、1km近く余計に走らないといけなかったということ。千葉は広いね。


で、到着だ!!

楽しませてもらうぜよ。



さぁ、潜入だ!!

店内大繁盛!!
カレー!?


いやぁ、もう。

美味そうなものばっかりだったよ。




ま、私は持ち帰り不可能なので、テイクアウトを楽しみます。

土日限定の、羽つきチョコバナナ。
濃厚ベルギーショコララテ。


美味かった。最高だった。

20km近く走ってのご褒美だと考えればよかろう。



では、記念撮影を。

今回は、ピンクテンポで走ってました。


実はね、まだ終わりじゃねぇんだな。

最寄り駅まで、あと2.5km頑張ります。






はい、頑張りました。

福俵駅に到着。
「駅舎」って概念を覆すほどの簡素なデザイン。
よくある無人駅のあれね。
ザ・単線。
電車は1時間に一本です。
駅前には、朽ち果てたスーパーマーケット。
一体、この街でどうやって生きていくんだろう?
楽しいイベントはあるらしい。
これ、50代ばっかだったら、20代きつくねぇか?




ということで、美味いチョコを食べにいくお話でした。

めっちゃおすすめなので、ぜひ来てね!!



◉運動記録

結構な山の中を走っていたんですね。
ペースはまぁまぁでしょう。
でも、足が疲れやすかったので、もうちょい鍛えておかないといけないかな。
最後のペースダウンが残念。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?