見出し画像

病気が発覚する前の時の前触れと発覚。

おはようございます。
ゴールデンウィークは10連休の方もいれば休みが無い方もいると思いますが、みなさんはなにをしてますか?
自分は仕事は休みにしましたけど会社設立の準備をしております。

本日は病気発覚時の時などのお話をしたいと思います。

前兆として

1寝れない

2重い物が持てなくなった

3すぐ息がくるしくなる

4足が粘土みたいに浮腫む

と主にこの4つの症状がめだっていました。

個人事業で工事現場の職人をやっている為、息が上がる、重い物持てないなどの症状は致命的でした。

仕事から家に帰り靴下を脱ぐと、脹脛が尋常じゃない感じで浮腫んでいて、くぼみが出来ていました、粘土の塊を手でつかんだ後みたいな感じです。

寝れないのもあってすぐ検索してみると足の浮腫みは心臓が悪い可能性があると・・

次の日仕事が休みになったため病院へ
行きエコー検査を見てもらうと、あ~ダメだ危ない、紹介状書くからすぐあそこの病院行ってと・・・・

え?危ない?と聞くと、心臓から血があふれ出ている状態でいつお亡くなりになってもおかしくない状態だと・・・
よくここまで一人で来たねと言われました。

それから紹介された病院へ向かい再び検査へ

その病院でもあ~危ない!と言われちょっとビビりました・・・

それからCT、MRI、エコー、などの検査もし心臓からあふれでてる血を点滴で一旦散らす処置をするとの事で話を聞いていましたが、これだけ血があふれでちゃってると、薬で飛ばしちゃうと脳に血が飛んで詰まったら怖いというリスクもあると聞きました。
それでもあふれ出てる血液は取り除かないといけないらしく、脳に飛んだ時にすぐ処置するように治療出来る先生も配備してやるからやりましょうとの話でした。

それなら大丈夫かなと、ちょっとビビったけど元気だし散らしちゃって下さいと軽い返事をしたのを覚えています。

その後自分も先生達も妻も子供も考えられないような出来事が起きてしまうんです・・

つづく

読んでくれた方へ
GWは車も多くなりますし、事故も増えます。

自分は車もバイクも凄い好きなので運転は凄い慣れていますが、それでも事故を起こす時があったりもするので、十分気を付けて運転はしてます。

運転が不慣れな方も休みは運転って方もいると思います、あおり運転もする輩も増えてくるでしょうが慌てず落ち着いて運転しましょ。

みさんの帰りを待ってる親、妻、子供、友達、彼女、彼氏がいます、毎日無事で楽しくいましょう。

楽しいGWを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?