見出し画像

予想外!

新幹線は凄いと聞く。
飛行機は凄いと聞く。
遠いところへ早く行けるから。


そしてみんなを喜ばせ、ありがたがられる。
 
つまり、人間を遠くへ早く行かせると凄いのだ。


では感情の話になるが、喜びと怒りは真逆であり、感情的に遠いところにある。
喜びと悲しみも真逆であり、感情的に遠いところにある。


あなたはその距離を一瞬で移動させられますか?


僕は出来る。


何度やったかな?
確実に笑顔で喜んでいた相手が、余計な一言でキレてしまったこと。


確実に笑顔で喜んでいた相手が、余計な一言で泣いてしまったこと。


僕は、喜びから怒り、喜びから悲しみという遠距離を一瞬で移動させたのだ!


つまり僕は新幹線であり、僕は飛行機だ。


そして、喜びから怒り、喜びから悲しみの定期便を持っている!


定期的に笑わせようとして怒らせて、笑わせようとして悲しませているのだ。


ちなみに僕と新幹線や飛行機との違い。


それは、僕だけ無計画。 


僕だけ無意識で、感情の長距離移動を手伝っている。
 
さぁ本題に入ろう。


こないだ計画違いが起きた。


新幹線や飛行機ほどではなく、電動キックボードくらいの話だ。


ある出会いの場に行った。
そこで、初めて会った方と話していたら、共通の芸人仲間がいることがわかった。


※その方は一般の方。 


えっ?
あいつと知り合いですか?


知り合いと言うか、最近知り合ったんです。
そして今日この後会うんです。


なんて聞いたので、彼の面白さを伝えると同時に、話のタネをプレゼントフォーユーってな気持ちで話し始めた。


あいつオモロイやつですよー。


あいつに無料で飯食わしてくれる人がいるって言われて行ったら、飯は食わして貰いましたが、その後移動しますって言われて、3時間ビジネスの勧誘受けましたわー


僕みたいに2億の時計はめられますよーなんて言わましたわー


千円もしないであろうランチ奢られただけで、3時間セミナー受けましたし、しかも、上野まで行ったんで、交通費で往復千円近くなりましたわー。


🤣🤣🤣


なんだよこれって言ったらあいつなんて言ったと思います?


騙されたーー


って。


いや、お前も騙されたのかい!ってツッコミましたわー


🤣🤣🤣


ってな感じで話した。


ウケる予感しかなく。
 
しかし、相手は笑ってない…。


あれ?


それどころか、大変でしたね…


と、同情の表情を浮かべてる。


そして言った、あの方そういう…


斡旋とかしてるんですか?


僕はいやいやいやと否定して、焦り始めた。


あれ、面白い奴と思わそうとしたのに焦り焦りだ。


挽回しようと僕は、次の話を始めた。


コロワイドって知ってます?


そこがコロナで所得が減った方とかに無料でご飯を食べに来てくださいって企画やってたんです。


そこに、彼は行き過ぎて出禁になっちゃったんですよ〜🤣🤣🤣


…。


5秒は待ったかな。


ウケるどころか返りがない…。


あれあれ??


相手は重い口を開いた。
そういう人がいると、本当に困ってる人が困るんですよね…


僕は焦ってフォローした。


いや、あいつも行き過ぎたんですが、実は出禁の原因は別にあって、最初はコロワイドの企画を広めて欲しいってことで、そいつは友達に拡散したんです。


そしたらその中に、さっき話した飯を餌に3時間ビジネス勧誘やる男がいてー。


そいつがその餌の部分の飯をなんと、コロワイドの飯にして人を集めて、そのコロワイドの店で勧誘始めちゃったんすよ!


凄くないっすか?


飯食べさせてあげるって、人の飯でやんなよって🤣🤣🤣


んでそこで、2億の時計はめてます!


じゃねーよ!🤣🤣🤣
 
ヤバくないですか?🤣🤣🤣


って問いかけてみた。


自分が話しながら笑っちゃってるという技術も使ったし、恥ずかしいが自分で最後、あー面白いって言っちゃって、更に返事がない間は思い出して笑っちゃってる男をやり続けた。


やれることは全部やった!


笑いは伝染する!


伝染しろーーーーと!


しかし感染せず…


ソーシャルディスタンスのせい?


いや、近くで飛沫を飛ばして喋ったわ!


そんな俺に彼は一言、


引きますね…


って…


そして、たかさんが言うように、本当にヤバイ奴らですねと。


いや、俺の言ったヤバイは、ヤバイくらいに面白いって意味だから!


言葉通りのヤバイじゃないから!!


えっ、なんて苦い顔してんの!


ドン引きじゃん!


えっ、俺、これから会う相手のことをドン引きさせてんじゃん!


長尺の話しで、


しかも、さっきの話が伏線になってる構成力すら評価されてもいいくらいの話しなのに…。


そして気づいた、
俺、あいつの悪口言ってるだけみたいになってない?


これ、笑い話じゃなくて、告げ口?


俺は頭をフル回転させた!!!


あいつの面白い話し!
探せ、面白い話し!


あった!


海の話!


あいつ女性と仲良くなりたかったから、ビデオカメラ持って、テレビ局の取材のふりするんですよー


んでインタビューいいですかって聞いて、最近のニュースのこと聞いたりして、このインタビューが放送されることになったら連絡したいのでってLINE聞くんですよー🤣🤣🤣


んで、それを海でやってたみたいなんですが、しばらくしたらライフセーバーが飛んできたみたいです。


ビデオカメラで水着の盗撮してるだろって!


でも彼はそうなった時の為にちゃんと、壊れたビデオカメラにしてたみたいです。


ライフセーバーに、見てください。
ちゃんと電源の入らない、壊れたビデオカメラ持ってきてます。


だから盗撮してるような怪しい奴じゃないんですと言ったんです。  


そしたらライフセーバーに、 


わざわざ海に壊れたビデオカメラ持ってきてるやつ、怪しさしかねーじゃねーか!!


と言われ、事情聴取&こっぴどく叱られたそうですよー。🤣🤣


って話した。


これはもう途中からウケないのわかってた。


途中途中のリアクションが、引いてる人間のリアクションだったから…


マジっすか?
嘘でしょ?
ありえない!


しかし話ってのは、投げちまったボーリングの球みたいなもんで、外れてるってわかっててもどうすることも出来ない。


予想通りの軌道で外れるところをしっかり見ることしか出来なかった…


そしたら相手が言った、今日会うのやめようかな!


ヤバイヤバイヤバイ!


どうします?
それでも会われます?


と、エピソードで会わない方がいいをにおわせたみたくなってる!


なんかないか!!


あの、あいつとアパホテルのオープン記念の会に行ったんです。


そこで、あいつが前日芋掘りをしたって言って、じゃがいもをくれたんです。


でも、袋がなくてどうしようって言ったらあいつ、アパホテルのゴミ箱の袋を取って、それに入れてじゃがいもくれたんです!


いや、何も入ってなかったから綺麗だろうけど、食材をゴミ袋にいれんなや!!


🤣🤣🤣


これもダメだった。


ゴミ袋をって言った段階で、歪んだ顔が見えた。


結局、まぁそんな部分もありますが、いいやつですよーと、火事に水鉄砲てな感じで終わった。


本当に凹んだ。


人の悪口を言うのが嫌いだ。


人が嫌な気持ちになってるのを見るのが嫌いだ。


ただ笑わせたかったのに、両方を手に入れてしまった。


しかも、最後のゴミ袋の話は、別のやつの話だったし…。


そいつの話がなくて、困ったあげく別の男の話をした…。
 
それも結局、悪口を言ったみたいになった。


つまりは、嘘の悪口を言ってしまったことになる…


最低な口になってしまった。


しかももう一つ辛かったのが、その場は交流会。


相手の方は、次の方と話に行こうとしていた。


しかし、このままじゃ終われないと、僕が次に行けないように話し続けたのだ。


僕としては悪口で終われないと思ってたが、相手からしたら、次に行かせてくれないくらい悪口溜まってるじゃんこの人だ。


聞かれたから答えた悪口じゃなく、遠ざかる人を追いかけ無理やり聞かせた悪口…。


何やってんだ俺は…。


そんな時に浮かぶのは、あいつが俺に良くしてくれたこと。


あんなことしてくれた、こんなことしてくれた。


そのお返しに…。


何してんだ俺は…


俺は新幹線で飛行機!


遠い所へ連れて行く。


楽しいから悲しいへ。


あー、新幹線と飛行機のように、感情のない鉄の塊だったら良かったのに。


そんな風に思った肌寒い夜でした。


おしまい。


告知!


10/2 真顔を一瞬で笑顔、破顔にさせるメンバーが揃ってます!!
最高のメンバー!!


そして、10/4 はライブ3本!!
そちらも楽しさ満載!
人狼的なトークライブを初めてやってみたり、肉食ライブを3部制にしてやってみたり、相変わらず楽しい疾風迅雷舞!


どれかでも全部でも、遊びに来てねー😁




10月2日19時スタート@#なかの芸能小劇場
#首領猿ライブ !☆☆☆☆☆ 〜最強ネタライブ〜 




開場18時30分
開演19時
終演21時〜21時30分




会場 #なかの芸能小劇場
住所 東京都中野区中野5丁目68−7
https://www.nicesacademia.jp/geisho/access/




チケット:観覧・配信視聴共に1500円(観覧は先着55名様まで)




メンバー
#M -1ファイナリスト!
#R -1ファイナリスト!
#キングオブコントセミファイナリスト
#歌ネタ王ファイナリフト
#THE W 準優勝!
#M -1準々決勝進出者!
#2020年 第14回山-1グランプリ 優勝者!
#THE MANZAI 認定漫才師!
#首領猿チャンピオン
#漫才新人大賞 大賞受賞
#ハーベスト大賞ファイナリスト
#NHK新人演芸大賞ファイナリスト
#日曜チャップリン出演者








#ぽんぽこ  ガキ使、有吉の壁、多数出演!
#ひつじねいり  M-1、3回戦進出!
#TCクラクション  キングオブコント準決勝進出!
#や団  ホープ大賞 優勝! 山-1グランプリ 優勝!
#フレンチぶる  新しい波メンバー M1予選一位通過!
#サツキ  ぐるナイ おもしろ荘出演!
#リニア  漫才新人大賞 大賞受賞!
#演芸おんせん  有田ジェネレーション出演!
#ママタルト  キングオブコント準決勝進出!
#野田ちゃん  R-1準決勝進出!
#エル・カブキ  NHK新人お笑い大賞本選出場
#SAKURAI  R-1ファイナリスト! 歌ネタ王ファイナリスト!
#ヒロ・オクムラ  R-1準々決勝進出!
#かぎしっぽ  THE W セミファイナリスト!
#オフ  M-1準々決勝進出!
#ヤーレンズ  M-1準々決勝進出!
#高校ズ  キングオブコント準決勝進出!
#アマレス兄弟  あらびき団、にちようチャップリン出演!
#メルヘン須長  R-1ファイナリスト!
#サツマカワRPG  さんまのお笑い向上委員会出演!
#ひよしなかよし  細かすぎて伝わらないモノマネ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル出演!
#ロビンソンズ  NHK新人演芸大賞!エンタの神様出演!
#はなしょー #THE W 準優勝!
#なにわプラッチック  松竹若手ライブ1位
#トム・ブラウン  M-1ファイナリスト!
+
9/27 疾風上位メンバー!




その他!






10月4日(日曜)12時10分〜@ #新宿バッシ
#せれくとーく  〜人狼風トークライブ〜
嘘つきを探せ!


嘘のエピソードを話す狼芸人を、村人芸人は見つけられるのか?!


トークで笑いながら推理も楽しめるライブとなっております。




メンバー
#アンジェラ・ミキ
#危険物てぃらてぃら・ちなてぃ
#バーバラ・鬼頭
#とりあえず吉田
#えぐっちゃん
#マリッジスターこうもと
#アルカリデンチ・長谷川
#メガネロック大屋


その他!




10月4日(日曜)14時〜@ #新宿バッシュ
#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ〜




開場13時45分
開演14時
終演17時




会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv




チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)




MC 吉原麻貴 アルカリデンチ・長谷川




メンバー
#ワクワクタイル
#えぐっちゃん
#うみのいえ  トップ
#いななぎ
#ボンゴレピーナッツ
#カーボーイジュニア
#あご兄さん
#高畑のところ
#金子とよ
#オーラス
#座長フェニックス
#サカナモンガー
#幸せのトナリ
#ハングリーべんぎん
#お団子まんじゅう
#ばーまん
#インザパーク
#メガネロック大屋
#青森代表あとむ君
#バチまぐろ
#ゼブラゾーン
#脊髄注射
#ぶっこきんぐ
#弾力素材


その他!




10月4日(日曜)17時半〜@ #新宿バッシュ
#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜 


開場17時15分
開演17時30分
終演19時30分


会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv


チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)


メンバー
THE W 準優勝コンビ!
M-1準々決勝進出者!
M-1予選1位通過コンビ!
THE MANZAI 認定漫才師!
キングオブコントセミファイナリスト!
ハーベスト大賞ファイナリスト!
ネタパレ出演者!
松竹若手ライブ8月チャンピオン!




#本多スイミングスクール
#かぎしっぽ
#ボンゴレピーナッツ
#ハリード
#なにわプラッチック
#バーバラ
#スパイスガールz
#ゆうきたけし
#ダンシングヒーロー
#はなしょー
#チューチューチュー
#ハマチ  
#ジーター
#マントフフ
#ぶっこきんぐ
#ハニートラップ
#ワンモアタイム
#グリーンランプ
#女将
#時計じかけの水谷
#ツイタチ


その他!

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘