ばーまん

2020/10/17 サンコン魂

なんだかんだで3回目の下北沢。
レポには書きませんでしたが、これの前に新宿で楽しいライブを観てきまして…
移動中にちょっとトラブルもあったものの、ウキウキ気分でやって来ました…

『サンコン魂』!

ミネルヴァは2回目ですが、落ち着く劇場ですな~!!
開場待ちの待機場所がイマイチ掴めずに落ち着かない所もありますが(੭;´ ꒫`)੭

2列目にしようか凄く迷いましたが、今回も最前フェースシールド着用

もっとみる
またのお越しをお待ちしております!
6

アンケート!

ある日のライブ後、ジェントルマンというコンビのぼんちゃんという後輩がアンケートを読んでいた。

そして隣で別の作業をしてる僕に話しかけてきた。
たかさんにコメントありますよ。

最高のMCでした。

って書いてあります。

僕は喜んだ。

コメントの嬉しさもあるし、それを後輩から聞けた嬉しさもあった。

学生時代、授業中に女子が紙に好きって書いて回してきたとこがあった。

あの嬉しさと似てる。

もっとみる
お気持ち、鞄に入れて持ち帰りまーす!💋
9

予想外!

新幹線は凄いと聞く。
飛行機は凄いと聞く。
遠いところへ早く行けるから。

そしてみんなを喜ばせ、ありがたがられる。
 
つまり、人間を遠くへ早く行かせると凄いのだ。

では感情の話になるが、喜びと怒りは真逆であり、感情的に遠いところにある。
喜びと悲しみも真逆であり、感情的に遠いところにある。

あなたはその距離を一瞬で移動させられますか?

僕は出来る。

何度やったかな?
確実に笑顔で喜んで

もっとみる
お気持ち、鞄に入れて持ち帰りまーす!💋
9

スベる主催者!

スベる主催者!

私はたか7、芸人で、ライブを主催している。

月に、控えめに言えば10本、大口叩けば20本ライブをやっている。

何故そんなにやってるの?

なんて聞かれれば、控えめに言えば漫才出来るライブを増やしたいだし、 

大口叩けば1000万円取るためだ。

その為に、増やしに増やし、気付けば月に20本もやるようになっていた。 

20って凄いことだ。

男が一日でつくため息は、20代が

もっとみる
お気持ち、鞄に入れて持ち帰りまーす!💋
9

第170回 SMAトライアウトライブ 金のたまご 備忘録 其の壱

2019年5月19日、千川びーちぶにSMAの事務所ライブ、金のたまごを見に行ってきました。この日は「令和1発目記念」ということで豪華メンバーとの話でしたが、実際はライブ後に社員さんの送別会があったようです(というのを誰かのツイートで見たような。間違ってたらゴメンなさい)。

5月いっぱいで今の家を引き払って大阪に帰るため、ここに来られるのも最後になる可能性が…。関係者席もあり通常より枠も少な目だっ

もっとみる