見出し画像

2020/10/17 サンコン魂

なんだかんだで3回目の下北沢。
レポには書きませんでしたが、これの前に新宿で楽しいライブを観てきまして…
移動中にちょっとトラブルもあったものの、ウキウキ気分でやって来ました…

『サンコン魂』!

ミネルヴァは2回目ですが、落ち着く劇場ですな~!!
開場待ちの待機場所がイマイチ掴めずに落ち着かない所もありますが(੭;´ ꒫`)੭

2列目にしようか凄く迷いましたが、今回も最前フェースシールド着用の覚悟。
これ、新時代の新たな悩み!
ちょっとだけ後ろでも遮るものが無い方がいいのかなー?!
でも距離感の近さは魅力的…
最前大好きなんですよね…

さてさて、そんなことはさておき、ライブのスタートです!
今回も配信ありきの感想のみパパっと書いてしまいますよ~!

MCはういろうプリンさん。

内間さんが「ピーチガール」に出演されていたとは知りませんでした!(そもそも映画は観てないんだけど)
あまり演技をされるイメージが無かったので驚きです…
ういプリさんのコントも観てみたかったなー!
「はいどーもー!」
登場は絶対笑っちゃうでしょw
リズムネタがやりたい!なんてお話も気になりましたねぇ…!

そうそう!「サンコン魂」の「サンコン」って「サンパチ師」と「コントパーク」を頭文字を合わせた言葉だったんですね?!
今更気付きました…

※以下、敬称略

【①タランティン『ブタの気持ち』】
そんなこと考えたこともなかった!というネタ!
斬新な切り口だなぁw

【②ばーまん♪『遊んで』】
おすしさんの可愛らしさに今回もほっこり♪
ツクリじゃなくて素でこんな感じなの凄いなぁ…
愛されキャラですな!
謎の大田区推しにも笑いました。

【③タモンズ『赤羽の危機』】
オッサンネタなのかと思いきや、途中からのド下ネタにびっくり!
おばちゃんだから躊躇なく笑いましたが!
あんなオッサン、ホントに赤羽にいそうだなーw
タピオカリベンジネタも観たいなぁw

【④アナクロニスティック『バイトの新人』】
えっ?!えっ?!どーなるの?!
と、展開の意外さに振り回されてしまったコントでした!
めっちゃ面白かった!
オチまで綺麗でコントでもあり、一つの物語でもあった作品でした!

【⑤ワンドール『お相撲さんになりたい』】
ゆきんこさんが可愛い!
話聞いてる時の表情も可愛いんだなぁ!
ちょいゆるめテンポの漫才もキャラに合っていていい感じ♪

【⑥ジャンク『先に死んだら』】
多分初見だと思うのですが、面白かったー!!
最初から最後まで余すことなく面白かった!
最初のアドリブ?から本ネタで入れ替わったので、どっちがボケだか分からない謎感も含めて面白かったです!
モーガン・フリーマン、暫く頭から離れないわーw

【中MC①】
TCクラクションさんとロビンソンズさんが登場

アンケートの話、面白かったなぁw
『好きな女優さん』が皆さんバラバラなのもびっくり。
世代とか好みのタイプの違いでこんなにも被らないものなんですね!

【⑦ロングロング『ポイント返せ』】
ウエルシアって、都内に少ないのか?!
と、近所に何店舗かある私は驚きでしたよ!(そこじゃない)
勢いのある漫才は聞いていて気持ちいいですね!

【⑧マッハスピード豪速球『自転車撤去』】
『使命感』に駆られてるオッサンに笑ってしまいましたw
オッサン腹立つわー!
ちゃーんと伏線回収している上手さもグッジョブ♪

【⑨ダニエルズ『ゾンビに噛まれた』】
また新たなワードを売り出そうとしてる…!
「いやっ!」
全然不快ではなかったですよー!
めちゃくちゃ気にされてたので、ここでひっそりお伝えしておきます。
「大きい声~」と共にダニエルズさんの代名詞になーれ!

【⑩リニア『ファンクラブ』】
今回はこうきましたか!
毎回毎回変化するのが楽しくて仕方ないです!
色んなパターンが観られるのも今のうち!
観たもの全部しっかり覚えておこう!
まさかアレを組み合わせてくるなんて思わなかったので、びっくりしました!
カレーがカレーじゃなくなる瞬間を見た…!!
客席で一番ツボってたような気がするのが、我に返るとちょっと恥ずかしいですねw
でも面白いものは面白い!

【⑪ひつじねいり『性格変えたい』】
ほぉぉ!
今回のネタ、今までとは違う!!
このパターンもあるのかー?!と嬉しびっくり!
自分でも気付いてなかったのですが、私かなりひつじねいりさんの漫才お気に入りになっていたようです!
細田さんのネガティブキャラ、松村さんの熱量高めキャラ…
ああ!私の好きなキャラ組み合わせじゃないか!
そりゃあ好きだわ!

【⑫パンプキンポテトフライ『好きな子の順位』】
好きな子の順位て!
って思ってたんですが、そんなことがどうでもよくなるくらいの展開でした。
パンポテさん、いいなぁー!

【⑬キズマシーン『コンビニ』】
出だしから「あれ?」と引っかかっていたことが早くも回収www
めっちゃ好きです!
キズマシーンさんのネタはどれも面白いと思っているので、もっと観にいきたいなぁ!

【中MC②】
ダニエルズさんとひつじねいりさんが登場

写真ブレブレなのはご勘弁を!
アンケートの話被り、面白すぎる展開でしたw
全部話されてた!
細田さんだけ世代がちょい下なんですねー!
まだまだお若いなぁ!
なのにあの面白さ!!

【⑭アントワネット『GOTO』】
安定のギャグ連発!
王子が今日も可愛いなぁ!
小澤さんがちょっとシュッとしたように見えましたが…?
帰り道で『明治神宮前«原宿»』を見掛けて吹き出してしまいましたw
思い出しちゃったよ!

【⑮少年マングース『カッコいいセリフ』】
どっちもどっちじゃねーか!
子供のケンカかよ?!
なんて脳内ツッコミをしながら観ていたこのネタw
ほっぽりっ放しかなー?と思っていたセリフがちゃんと回収されていたのにはちょっと感動すら覚えました!

【⑯ロビンソンズ『お詫び』】
このネタ好き~!!
どんどんノリノリになっていくのを観るのが楽しい!


【⑰TCクラクション『路上販売』】
坂本さんの悲痛な叫びwww
ツッコミとは言い難いような『叫び』!
爆笑しました!
ホント何なんでしょうねぇwww
こういうストーリーのコント、初めて観た気がしますw
終わるのかしら?!と多少不安になりましたが、さすがでしたねー!
このパターンも好きです♪

【⑱素敵じゃないか『拾い物』】
素敵じゃないかさんの巧みな喋り漫才、楽しいなー!
屁理屈漫才?
後付け漫才?
柏木さんのキャラだから成り立つスタイルだと思いました!
しれっとボケて『ボケてないでーす』っていう繰り返し、好きです~!

【⑲ういろうプリン『しゃっくり100回』】
このネタももう何回か観ているのに…
毎回爆笑してしまいます!
内間さんの
「早くぅ~!!」
が可愛い♪
アドリブの『雰囲気まんじゅう』にツボってたのもつられ笑いしてしまいました~!!
もう、仲良しさん!!

そして即エンディング~♪

オープニングと同じくういプリさんお2人のみが登場。
投票のお願いと次回告知でサラッと終了しました!

帰り道に投票してきましたが、結果はどうなることやら?!
ドキドキしながら待ちたいと思います!

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?