見出し画像

宮古島ベース

私は次の世代へ
夢と希望をもつことの大切さ!
ひとりでもチャレンジできること!
苦難を乗り越える楽しさ!

これらを伝えるため、宮古島へ降り立っています。

もちろん上手く行かないことなんて「あたりまえ!」

宮古島ベースOPENに向け楽しく奮闘中ですが、
そんな私が今おこなっているSEO戦略をお教えします!

Youtubeは、実はnoteをはじめるよりも前
2019年に別のアカウントでチャレンジしました。

動画編集を覚えること
どうすれば視聴回数が延びるのか?
製作する時間に対するリターンやメリットはあるのか?

失敗や試行錯誤を繰り返し
なにかを伝えるためには、動画が一番!との結論にいたり、
製作時間はかかるがPRには有効との判断から
宮古島ベースYoutubeを運営することに決めました!

noteとの出会い!


SNSで誰でも情報発信できる時代!
何がいいか娘に相談したところ
いま「note」がいいらしいよ!の一言で決めました。

最初は自分の思いのたけをつらつらと書き綴っていましたが
反応が薄く( ゚д゚)ポカーンといった状態 笑

そうか、読んでいただける方に
笑顔になっていただける記事や
クスっとしていただける内容
少しでも心に届くことをしよう!
と思い立ち「今日の名言」が誕生しました 笑

ありがたいことに、
こんな私のnoteへ毎日100以上のスキをいただけるなんて
とっても嬉しく泣ける日もあります😭

その名言も、7月8日に500作に達しますので、
そろそろ次のステップへ。
次へ進むためには、なにかを捨てる勇気(卒業)も大事!

noteは続けさせていただきますが
時間は限られていますので
新たな戦略を練る必要があります🤭

Twitter&facebookへ進出

正直、Twitterは性に合いません🤣
文字情報の流れが速すぎて疲れます💦
Facebookはもやは時代遅れ?
続けることは続けますが、そんなに注力しません
フォローいただいている方すみません🙇‍♂️

Instagramへ進出

この春からInstagramをはじめました🌺

美しい宮古島の動画や画像を手軽にアップできること!
海外のフォロワーさんとつながれること!
PRしやすいこと!

私の目標は、海外観光客が日本国内でドローン空撮できるよう
ゲートキーパーになること!
インストラクターには女性メンバーを増やしたい!

たとえば、日本各地にインストラクターが居て
海外の方が、我が町を空撮できる環境を整える!

たとえば、クリエイターやツアーコンダクターが観光地で
観光客や、新婚旅行カップルを空撮サービスしてあげる!

もっと気軽に、もっと身近に、もっと安全に、
ドローン空撮できるようにします!

これからはInstagramに力を注ぎます✨


みなさん、グーグルマップローカルガイドってご存知でしょうか?

いつの間にか「GoogleMap Local Guide Level 5」認定いただきました 笑

ローカルガイドになって世界に発信しよう!

まさしく私が目指しているのは「世界」
あと10年もすれば宇宙時代が来ます!
日本がどうこう言ってるのって小さいよー

若者よ!目線は高く、世界規模で想像せよ!

あっ、これは私の迷言ですね 笑

Google Map戦略!

私が旅をする時、必ずお世話になるのが「GoogleMap!」

その情報をこまめにアップデートしています 笑
今月の表示回数: 4,299 回とありますが、多いのか?少ないのか?
正直なところよくわかりませんが、
GW前に電動バイクを借りたい!とのお電話をいただいたので
それなりの効果はありそうです!

ホームページ!

2021年の春に自作でホームページを立ち上げました!が、、、
PV動画が無いことには始まらない!
今年の宮古島は例年にない雨が続き、
まだまだPV撮影画像が足りません💦

準備できたら専門の方に作成をお願いしようと思っています 笑
時間があれば自分でやる?

noteをはじめたころは、プロフィールのLink先を公開していたのですが
時が経ち、ご存じない方も多いと思いますのであらためてお知らせします 笑

プロフィールはlinkedinで公開しています。https://www.linkedin.com/in/yutaka-teshirogi-0a8937110/

https://www.linkedin.com/in/yutaka-teshirogi-0a8937110/

最後までお読みいただきありがとうございました。
続けることの大切さ✨
出会いに感謝✨

あなたも一緒に
ドローンインストラクター
しませんか💕

ビッグなビジネスの準備を着々と進めています!😎

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰