見出し画像

245 瀟洒

1日1語、ランダムに語彙を選んで300字程度のショートショートを作っています。

【瀟洒(しょうしゃ)】しゃれていてすっきりしているさま。

晴天に恵まれ、青空の下で、この日を迎えることができました。みなさんの練習の成果を発揮し、素晴らしい体育祭になることを願っています。それではみなさん最高の一日にしましょう。「この挨拶文を瀟洒にしてみて」晴天に恵まれた、体育祭。練習の成果を発揮し、最高の一日にしましょう。「短くなったけど、洒落た感じがもっとほしい」空の青がまばゆい体育祭を、忘れられない一日へ。「もっと短くしたい」忘れられない青空体育祭へ。「あ、お洒落感が減った」体育祭。心に刻まれた最高の青。「もっと曲のタイトルみたいに!」青の記憶と、体育祭。「うん、いいわね!でも、最初の挨拶文のままでいこう」

今日の「語彙からはじまるショートショート」はコピーライターの日常を書きました。これがコピーライターの楽しさでもあり、腕の見せ所でもあり、大変なところでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?