見出し画像

人類がいなくなったほうがいい。

地球温暖化も大気汚染も砂漠化も

我々が解決に向けて行動するよりも
我々が消えたほうが早い。

圧倒的なディストピア論だけど、たぶん発達しすぎた文明は地球が必要としてない。
資源を消費し、食物を作り、人が増えて、資本を作り、価値を作り、建物を建てる。なんのために人類は地球にいるのか。

文明は滅んだほうがいいし、また新たな文明ができる。

環境を保護するなら、私欲を全部捨てなきゃいけない。
むしろ環境破壊と環境保護を同時にやってる時点で人は矛盾してる。
そこまで世界を見渡せる人はいないと思うんですけど。
木を見て森を見ず。
聖人すら人類のことまでしか考えられないから。

様々な人種、考え方があるなかで
生きていくしかないし

多種を愛せるか、受け入れられるか。
外星人が地球にやってきたら共生できるか。

たぶん真っ先に殺されるだろうな。
熊とすら人類は共生できないんだから。

グローバリズムとナショナリズムの違いは
簡単。

国で生きるか、世界で生きるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?