見出し画像

台湾留学43日目

今日は土曜日
土曜日が一番好き
みんなそう、土曜日は最高

今日はアイススケートに行った

スポッチャでスケートはしたことがあったが、アイススケートは人生初めて

滑れる?って聞かれて滑れないから行かない
はやはりできない
そこで断ると、それ以上の人間関係の発展は見込めない
ここで行くのが留学だと思ってる

かっこつけなんだと思うし
なんだかんだどうにかなると思ってる


なんだか、こう、スキーの感覚に近い
足が痛い
滑る
体幹がぐらぐらでしんどい
転倒したりすることはなかった

そんな感じだった

ちょっとはましに滑れるようになったけど
怖いからもうしないかな

それにメンバーもかなり私にとっては苦しく、行って少し後悔をしている

どんな形にせよ、誘いを断って、人間関係が発展しないと
どう転んでも留学に対して後悔がうまれる

できなかったことは、日にちが経てば笑い話
やらなかった、行かなかったはずっと帰国後でさえ覚えている

実際に私も参加して後悔した活動は山ほどある

でも英語ができるようになればなるほど、その数は減るし、ダメージも小さくなってくる

また、そういう活動は正直就活に超最適なネタだ
その時に惨めな思いをして
私はこんなに努力をしました
が、企業に話すときに必要なのだ

私も実際そんな感じのことを話していた
惨めで、その時は悲しくて仕方なかったけど、
それがなかったらエピソードトーク大変だったと思って
その意地悪だった女の子に少し感謝した

だから、ネタになりそうなことには飛び込んだほうがいい
断るときは
身の危険がある、他の予定がある、本気で体調が悪い
これくらい

昼はイケア、夜はカップ麺

日曜日は次の日のことを考えると、出ていくのが億劫になるが、
頑張ってやることをすすめていきたいし、
ティッシュもなくなったから、買い物に行こう


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?