見出し画像

【後編】アベノミクス…⁉️嘘のミクス‼️

こんにちは!

今日もアウトプットしてますか?

なだ、『前編』をみていないよ〜ということは見てみてください‼️

https://note.com/taitanmatome/n/n6b8a82202038

今日は昨日の続きということで‼️

では、やっていこう〜👍

(あくまでも、僕個人の意見です)

本題に入る前に、「アベノミクス」についてお復習しておきたいと思います。
2012年12月安倍晋三内閣の経済政策といて誕生しました。
「財政出動」「金融緩和」「成長戦略」の3本の矢として、長期のデフレを脱却し
名目経済成長率3%を目指す‼️といった内容です。

では、本題に入っていきます‼️


・❶#日経平均とは⁉️

みなさん、日経平均(日経225)って何か知っていますか?

簡単でいいですので、答えてみてください。

そうですね‼️

日経平均(日経225)=日本上場企業のメンバー

このことをいいます☺️

安倍首相になってからどのくらい上がっているのかというと、

安倍首相就任→10000円(1万円)

  今   →24000円(2万4千円)

単純に2.3倍です。普通にすごいです。凄すぎます‼️

本当にアベノミクスやばいですね☺️頭が上がりません。

こうなってくると、インフレにもつながってきますよね?

図で表してみました☺️

画像1

こうなると、

インフレ=物の価値が上がる=円安(円価値安)

所得が上がる→物価が上がる こういう良いサイクルができていくんですよね。

安倍さん…さすがすぎます!



って、待てよ。給料上がってないぞぉぉぉ💢👊


・❷#なぜ、株価が上がっているのに給料が上がらないのか⁉️

理由はたった一つです。

企業は、怖がっているんです。

え?どういうこと?ってなりますよね?なんでなんで?

大丈夫です。一緒に見ていきましょう👍


日銀の決算書貸借対照(27兆円以上)

日銀は、国の株価の55%を保有しているとされています。

日銀って、簡単に言ってしまえば政府なんですよね。

ということは…そうです。自作自演です。

日銀が毎年6.5兆円買っています。そこに、投資家も入ってきています。

🔥株価、上昇、上昇🔥‼️

ただ、肝心なところは、日銀、投資家どちらかが株を売った瞬間に大暴落しますよね⁉️

☝️☝️☝️バブルリスク☝️☝️☝️

だから、企業は給料を上げられないんですよ💧

じゃあ、企業は会社を守るためにどこにお金を使うのか?

海外進出や、投資、に回します。そして、「内部留保が450兆円」過去最多です。

こうなってきたら、給料は上がるはずがありませんよね?


給料は上がらない…3年以内に大リストラ時代…

僕が、何回も大リストラ時代と言っているのは、

その背景がはっきりとしているからですね。

1,前述のバブルリスクに備えた固定費削減

2,年金破綻による企業リスクヘッジ

はっきり言って闇ですね。


年金は保健式=集団逆リスクヘッジ

保険は早く死なれたら、保険会社は困りますよね?

生きてる間にお金を徴収しないと、大損です。

逆に、

年金は長生きされると困りますよね?

生きている分しっかりと最後まで払わなければいけません。

これも、はっきりいって闇です。


・❸#未来投資会議とは?

なぜ、アベノミクスが嘘なのか?わかったでしょうか?

続いて、未来投資会議とは、内閣府の経済政策を決める最高会議のことです。

失業率が自殺の件数と(=)で結ばれているのはご存知でしょうか?

所得が

600万以上の人が増えて、200万以下の人も増えると言われています。

そうです。

中間層が一切なくなります。死ぬか生きるかの2択ですね。

ひとつだけ、頭に入れておいて欲しいのは、

国家公務員の給料は6年連続UP

これは、事実です。


〜まとめ〜

今回はいかがだったでしょうか?

前編・後編と分かれてやらせていただきました。

「自己投資は景気に左右されないための成功術」

最後まで見てくださり、ありがとうございました。


では、

良き日々を👍



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!