見出し画像

1日1枚~写真日記~Day17 台湾でハイキング

 みなさんこんにちは鯛ポンです。いきなりですが、現在台北では外出自粛要請が出ています。しばらく家から出てなかったので、ある日、知人から、近所にある人がいない、ちょっとしたハイキングコースを教えてもらいました。
これなら安心♪
家族みんなでハイキングをする事に。
このハイキングコース、意外とハード。人もいませんでした。穴場!?
雨が降りそうでした。降らなくてよかった~
 迷いながらも、無事入り口に到着!

そんなこんなで、頂上に登った時に見えた景色は↓

~今日の1枚~

画像1

台北の一角が一望出来ます。右奥に見えるのは台北101。晴れていたらもっとくっきり見えたと思います。登山の楽しいポイントはこの頂上に登った時の快感かな~
こうして見てみると、台北って大都市ですね。改めて実感します。
ちなみに、表紙の写真は三角点です。
なななななんと標高は90メートル!低っ!あんだけ階段登ったのに?
ショックです…

画像2

こちらはビル群。右側には川がチラッと見えます。

画像3

台湾のお寺的な存在、「廟」の屋根の背景を街にして。
クラシックな感じしませんか?

山系の記事はこちらが大作なので見てみて下さい。
コロナが台湾で流行る前のお話です。写真たくさん!自信アリ!

過去の1日1枚~写真日記~は↓

台湾の○○は↓ 台湾の事について書いています。

是非見てみてください。

このアカウントのアイコン写真とヘッダー写真変えてみました!
クリエーター名も子供っぽいので変えようか検討中。
なにかいいのあるといいな~

2021/05/30記

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,742件

いただいたサポートはこのnoteのコンテンツをより良くするために使わせていただきます。よろしくお願いします。