見出し画像

【ブロガー&ライター必見!】AI×SEOライティングのコツを徹底解説!【ChatGPTプロンプトも配布】

割引あり

ChatGPTが2022年11月30日にリリースされてから、世界の話題・注目の中心はずっとAI・ChatGPTでしたが、皆さんはChatGPTを使いこなせていますか?

今、世界はAIの波がきており、日々の作業やビジネス・副業の在り方が大きく変わろうとしています。その中心にあるのがChatGPTです。

ChatGPTは、特に文章生成に強いのでライターやブロガーは、絶対に活用するべきです。

しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出すためには、ただ単に使うだけでは不十分で、その鍵を握るのが、効果的なプロンプトの使い方です。

特に有料版のGPT-4がリリースされてからは、AIを使える人と使えない人との差が大きく現れ始めています。

例えば、文章生成が強いChatGPTを使いこなせれば、初心者でもSEOライティングが可能になり、効率よくライター案件をこなすことができるようになったり、画像生成やyoutubeなどの台本作成、ブログ記事執筆にも活用でき、様々な分野で業務を効率化しながら、稼ぐ人が増えてきました。

市場分析すらも簡単にできてしまうのです。

ただ、ここで注意して欲しいのは、AIを活用すれば誰でも簡単に稼げるわけではありませんし、容易に答えを生成できるとは限りません。

世の中にはSNSやnote,tips,Brainを中心に、

『誰でも簡単にChatGPT×〇〇で月50万円!』
『一撃でブログ記事を量産できるプロンプト』
『ChatGPTでワンタップ記事が初月から1万PV』

このような魅力的なキャッチーの高額商品販売が目立っていますが、これらの甘い誘惑には注意が必要です。

ChatGPTを活用したビジネスや副業で稼ぐ、または業務を効率化させるためには、まずはChatGPTやそのプロンプトの理解が絶対に必要です。

例えば、プロンプトに関しては『一撃で生成できるプロンプト』ってよくありますが、正直これは実用性がないです。

そもそも、汎用性が高い回答を出してしまうこともある上に、1回で生成できる文字数に制限があるChatGPTで、回答を一撃で出すのは僕は現実的ではなく不可能だと思っています。

また、プロンプト自体に価値はあまりないはずです。

なぜなら、既に数万以上のプロンプトが無料で公開されている上、そのプロンプトの意味を把握していないと、どのような制御がされて出力されているかわからないからです。

重要なのはプロンプトの基礎とその仕組みを理解してChatGPTを最大限に活用できる能力です。

これができるようになって初めてChatGPTやプロンプトに価値が生まれると思っています。

また、今回紹介するSEOライティングはフル活用する為には、SEOについての理解は絶対に必要です。

理由は、SEOの基礎知識がない人の場合、AIが生成したSEO記事の品質を保障することはもちろん、その判断すらできないからです。

AIは、現段階では人の制御や編集あってこそのものだと思っており、AIで生成し、そのまま納品・投稿なんて論外です。

特にSEOの場合、AIで作成したものを納品するだけで上位を量産できたら苦労しません。

そのため今回は特別に初心者にむけてSEOの基礎知識をまとめた記事を
今ここで無料でプレゼントします。


その上で本日はChatGPTのプロンプトの基礎〜仕組みや作成時のコツやテクニック、そしてAI×SEOライティングについて徹底解説していきます!

✔️本記事で学べること

・プロンプトの基礎理解
・プロンプト作成のポイント〜コツやテクニック
・ハルシネーションが起こる原因とその対策
・AI×SEOライティングのコツ
・SEOライティングのプロンプト

✔️今日のゴール

・プロンプトの基礎と構造を理解する
・自分でプロンプトを設計できるようになる
・精度の高い出力を生成できるようになる
・SEOライティングができるようになる

さらに今回は購入者限定の特典を付けました!

SNS/マーケティング/画像生成/分析などで使えるGPTs28選!

GPTsは簡単な解説とURLのみになりますが、マーケティングから市場分析、画像生成など様々なものをピックアップしたので業務を効率化できることは的がいないでしょう。

そして、AI×SEOライティングに関しては、プロンプトも配布しております

よくある一撃で生成するプロンプトではなく、段階的に生成して回答の精度・質を上げるプロンプトです。

プロンプトの意味や細かい部分まで解説しているので、ライターやブロガー、これからライティングで稼いでいきたい方にとってはかなり有益な情報になると思います。

本編で紹介する内容を抑えれば、ChatGPTについての理解度は格段に上がり、業務の効率化はもちろん、副業やビジネスの分野ではマネタイズの幅も大きく変わるような内容になっております。

そして、ブロガーやライターであれば、SEOライティングのスピードやクオリティーが今までよりも格段に上がるはず。

正直、現在ChatGPTやプロンプトの理解が60~70%以下の方は、購入して損はしない情報を詰め込みました。

コンテンツの内容も下記のような、ボリュームでまとめております。

・ChatGPTプロンプト完全攻略
 6047文字

・AI×SEOライティング
 13837文字

・GPTs
 合計28個

今回に関しては、このnoteの全てまとめてしまうと見にくくなってしまうため、ワードプレスに下記のように記事としてまとめました。


購入後、上記のURLとパスワードをお渡しします。

それではいきましょう!

注意:当noteのコンテンツは下記と同じですので、間違えて2度購入しないようにお願いします。(反応率を見るために入口を変えているだけです)


ここから先は

106字

この記事が参加している募集

ライターの仕事

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?