見出し画像

ChatGPTプロンプト完全攻略【2月限定特典付き:GPTs28選&AI✖️SEOライティングのコツ】

割引あり

ChatGPTが2022年11月30日にリリースされてから、世界の話題・注目の中心はずっとAI・ChatGPTでしたが、皆さんはChatGPTを使いこなせていますか?

今、世界はAIの波がきており、日々の作業やビジネス・副業の在り方が大きく変わろうとしています。その中心にあるのがChatGPTです。

しかし、そのポテンシャルを最大限に引き出すためには、ただ単に使うだけでは不十分で、その鍵を握るのが、効果的なプロンプトの使い方です。

特に有料版のGPT-4がリリースされてからは、AIを使える人と使えない人との差が大きく現れ始めています。

例えば、文章生成が強いChatGPTを使いこなせれば、初心者でもSEOライティングが可能になり、効率よくライター案件をこなすことができるようになったり、画像生成やyoutubeなどの台本作成、ブログ記事執筆にも活用でき、様々な分野で業務を効率化しながら、稼ぐ人が増えてきました。

市場分析すらも簡単にできてしまうのです。

ただ、ここで注意して欲しいのは、AIを活用すれば誰でも簡単に稼げるわけではありませんし、容易に答えを生成できるとは限りません。

世の中にはSNSやnote,tips,Brainを中心に、

『誰でも簡単にChatGPT×〇〇で月50万円!』
『一撃でブログ記事を量産できるプロンプト』
『ChatGPTでワンタップブログ記事が初月から1万PV』

このような魅力的なキャッチーの高額商品の販売が目立っていますが、これらの甘い誘惑には注意が必要です。

ChatGPTを活用したビジネスや副業で稼ぐ、または業務を効率化させるためには、まずはChatGPTやそのプロンプトの理解が絶対に必要です。

例えば、プロンプトに関しては『一撃で生成できるプロンプト』ってよくありますが、正直これは実用性がないです。

そもそも、汎用性が高い回答を出してしまうこともある上に、1回で生成できる文字数に制限があるChatGPTで、回答を一撃で出すのは僕は現実的ではなく不可能だと思っています。

また、プロンプト自体に価値はあまりないはずです。

なぜなら、既に数万以上のプロンプトが無料で公開されている上、そのプロンプトの意味を把握していないと、どのような制御がされて出力されているかわからないからです。

重要なのはプロンプトの基礎とその仕組みを理解して、ChatGPTを最大限に活用できる能力です。

これができるようになって初めてChatGPTやプロンプトに価値が生まれると思っています。

本日はそのプロンプトの基礎〜仕組みや作成時のコツやテクニックついて徹底解説していきます!

✔️本記事で学べること

・プロンプトの基礎理解
・プロンプト作成のポイント〜コツやテクニック
・ハルシネーションが起こる原因とその対策

✔️今日のゴール

・プロンプトの基礎と構造を理解する
・自分でプロンプトを設計できるようになる
・精度の高い出力を生成できるようになる

さらに今回は2月の購入者限定の特典を2つ付けました!

1:SNS/マーケティング/画像生成/分析などで使えるGPTs28選!
2:AI
×SEOライティングのコツ

GPTsは簡単な解説とURLのみになりますが、マーケティングから市場分析、画像生成など様々なものをピックアップしたので業務を効率化できることは的がいないでしょう!

そして、AI×SEOライティングに関しては、プロンプトも配布しております

よくある一撃で生成するプロンプトではなく、段階的に生成して回答の精度・質を上げるプロンプトです。

プロンプトの意味や細かい部分まで解説しているので、ライターやブロガー、これからライティングで稼いでいきたい方にとってはかなり有益な情報になると思います。

また、AIでSEOライティングをする場合、SEOに関する知識がないと、AIが生成した文章の品質を判断できないため、今回特別にSEOの基礎について解説したブログ記事を無料で下記に添付しました。

これらの内容を理解することで、ChatGPTについての理解度は格段に上がり、業務の効率化はもちろん、副業やビジネスの分野ではマネタイズの幅も大きく変わるような内容になっております。

ブロガーやライターであれば、ライティングのスピードやクオリティーが今までよりも格段に上がるでしょう。

正直、現在ChatGPTやプロンプトの理解が60~70%以下の方は、購入して損はしない情報を詰め込みました。

コンテンツの内容も下記のような、ボリュームでまとめております。

・ChatGPTプロンプト完全攻略
 6047文字

・AI×SEOライティング
 13837文字

・GPTs
 合計28個

今回に関しては、このnoteの全てまとめてしまうと見にくくなってしまうため、ワードプレスに下記のように記事としてまとめました。


購入後、上記のURLとパスワードをお渡しします。

それではいきましょう!

ここから先は

131字

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?