見出し画像

自己紹介

こんにちはたいだです。
Twitter@taidaischill

適当に書き殴っているので文は汚いです。

僕の簡単な自己紹介です。
現在27歳、メーカーエンジニア、同棲中

小学校時代
都内の公立の小学校に通いました。
さっぱりした顔が女の子にウケてモテてました笑。
勉強はある程度こなせる感じでした。

中学校時代
部活にのめりこんでました。
スポーツという誇れるものがあることで自分に自信はかなりありました。
坊主だったので、全くモテず。
中1.中2は勉強も全くやってませんでした。
中3のとき入ったスパルタ塾があっていて、ギリギリで偏差値50後半の高校へと進学できました。

高校時代
部活が強豪校で毎日練習の日々でした。
顧問がかなり怖く、体罰はあたりまえ。この経験で目上の人としゃべるときに怒られるのではないかという感情が生まれてしまいました。
しかし、実力はかなりついてがむしゃらの努力でも量をこなすことの大切さを学びました。
メンタルがちょっとのことでは、折れなくなりました。
坊主だったため全くモテず。
勉強も全くやっていなかったため、とりあえず就職が良さそうな理系へ。
私大マーチ、芝浦あたりを受けましたが全滅。
浪人へ。

浪人時代
家がそんなに裕福ではなかったため、予備校にいけず、近所の寺子屋的な塾に通いました。
先生は一人だけ。センター対策しか教えられないとのことなので、国立志望へ変更。
勉強のやり方から学んでいき、毎日ひたすらに勉強しました。
1年後、地方国立大に合格しました。
浪人時代は勉強がきつすぎ今でも夢に出ます笑
しかしこの1年で、勉強の習慣がついた。

大学時代
都内から地方へ出たので、田舎暮らしが大変でした。
理系脳ではなかったため、大学の授業がかなりついていくことに必死でした。しかし、大学は友達がいれば乗り越えられます。
部活にもはいり、一年生からレギュラー。
3年生にはキャプテンになり、週5で練習。
田舎でやることがないので、思う存分部活に打ち込めました。
3年生のときに合コンで彼女ができ、童貞卒業。

就活
・絶対に都内に戻りたい。
・完全週休2日制
・スポーツが続けられる環境
この3つを軸に就活をしました。
キャプテンをアピールして、すんなりと都内のメーカーに決まりました。
都内といっても僻地です笑
ちなみに、大学院へ進まなかった理由は、1秒でも早く都内へ戻りたかったから笑。

社会人
メーカーへ就職。
エンジニアだが、出張があり、毎月どこかへ
年に1回程度海外出張もあり。
スポーツは自分で社会人チームを立ち上げ活動中。
彼女はマッチングアプリで出会い、現在同棲中。
副業もさまざまなものに挑戦中。
仕事、恋愛、日常の気付き、有益な情報をまとめていこうとおもう。

よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?