見出し画像

【ダイエット記録】1週間ケトジェニックしてみたよ

おはようございます
昨日夜ご飯終わりから、胃の辺りがずーんっという痛みに襲われ
寝た方がいいということで、お風呂もやめて8:30にはお布団につきました

だから、4時過ぎに起きて、お風呂入り
パックもして(そこまでは元気)
さて、、、
散歩先に行こうかなとも思った矢先

やっぱりずーんっと痛い

なんなんだろ、これ

食べすぎか?

ダイエットテーマで書こうとしたのに


食べ過ぎなのか!?


本日もよろしくお願いします

ケトジェニックと有酸素はじめたよ

下記の日記の日から、ダイエットをやっと決意
ここ半年謎の食欲爆発で、
みるみる太ったわたしですが
やると決めたらやります!

↑痩せたいって言ってる

ケトジェニックってなに?

要はこの3つ

  • 糖質制限

  • タンパク質を摂る

  • 優良な油、脂質を摂る


糖質ではなくケトン体をエネルギー源にするダイエット方法

難しく考えなくても、

糖質をかなり抑えて、

カロリーは控えず、タンパク質も摂ればオッケー

くわしくはこちら参照

実は2回目

このダイエット方法前にも実践したことがあって、その時もたしか痩せたはず笑

食欲を我慢するダイエットじゃないから
比較的気持ちが楽


ただし、1日の糖質の摂取量は20~40g程度
にしなければならないから
それが難しい

調味料とかにも糖分が多いから、使える調味料も限られる

大体が肉焼いて塩胡椒とかになりがち笑

原始的

1週間の結果6.25〜7.2

ケトン体を測るものがないので、
ちゃんと出来てるのか不明だけど、しっかり糖質は控えたから大丈夫であろう

こうなった!


数字を隠したからわかりにくいが

初日の6/25から今朝まで

体重-2.2kg
体脂肪-3.2%

イエーーーイ!!!減ってる〜

今は水分の関係とかで数字が減りやすい時期らしいので、、、

これで元に戻すと当然すぐ戻るから、
しばらくは続けたいと思います


食事の量がそんな減らさなくていいのが
向いてるかも

元々お菓子そんな食べないし

みなさんはどんなダイエットしたことありますか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

座るのが胃が辛くて、久しぶりにスマホで書いてます

今日は代々木公園のイベントに子どもと行きたいので、無理しないように過ごしたいと思います


皆さん良い日曜日をお過ごしください!


では、また明日ーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?