見出し画像

プロトタイプを「Society5.0科学博」に出展

「Society5.0科学博」ってどんな展示会?

サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融
合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、
人間中心の社会(Society)であるSociety5.0を実現するための様々な技術の展示会になります。
スカイツリータウン内で実施されました。

画像1

画像2


展示内容

ハッカソンで制作した下記リンクのプロトタイプをバージョンアップし展示させていただきました。
リアルとデジタルを横断しながら、ポジティブとグリーンの輪が広がっていくサービスです。
技術としては、web、SNS、IoTを用いています。
展示場所としてはブースの中の一角に出展させていただきました。


画像3

画像4

Image from iOS (1)のコピー

名称未設定.001

サービスの今後

出展してみてなにより、実際にみなさまにご利用いただけたのが非常に嬉しかったです!
”欲しい!売ってますか?”と聞いてくださる方もおり、感無量でした。
ハッカソンで作ったモノなどは、作って終わってしまうことが多いので、今回の展示会の様に実際にユーザーに触ってもらう機会は非常に重要だなと感じます。
そして、このサービスの今後は、、、決まってません!!
しかし、植物の製造・販売してるメーカーさんとコラボレーションしていきたいという想いはあるので、今後も引き続きコラボレーション先を探していこうと思います!
もし、興味がありましたらぜひお声がけください、何ができるかから一緒に考えて行けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?