見出し画像

はじめましてー自己紹介

なんだか、noteに書いている内容と

自己紹介の画像のイメージが大きくかけ離れていますが…(笑)

はじめまして💕 しみず たえ と申します♪


●「無」を知る事で得られる「最高のギフト」Kindle販売中!


18歳の小娘で出産

私は18歳で出産するという、結構自分的にはドラマチックな人生を歩んできたのではないかと思っています(笑)

(決してヤンキーだった(古いかなw)わけではないのですが・・・)

きっと、一人息子がこの世界に生まれてこなければいけなかった運命だったのではないかと思い、立派に育てようと、18歳の小娘なりに必死になって育ててきました。

その息子も、もう34歳になります。
奇跡的に京都大学の大学院を卒業できた事で、一流商社に就職することができ、なんだか知らないうちに英語がペラペラになって、海外とか行っちゃったりして…

18歳の小娘だった私が、よくここまで立派に育てたもんだと、自分でも驚いています。。

でも、18歳で子供を産んでいるわけですからね。。
当然、子育てに明け暮れていた私は、何もできない人間となり・・・


30歳の時に一念発起!

いざ働こう!と思って、30歳の時に履歴書を書いていたら、

「う・・・何も書けない。。 私って、何もできない人間なんだ・・・」

ということに愕然…。

なんせ履歴書に書けることが何もない!のです。。

それから一念発起して、丸1年間、Microsoft Official Trainerになるための勉強を朝10時~夜20時までパソコンスクールで勉強しました。

その当時、スクール代が50万円!(今から20年前ですね・・・)
でも、なぜか「1年以内にMicrosoft Official Trainerを取得できれば無料にします!」というキャンペーンみたいなのをやっていたので、それに乗っかって、結果、無事に無料で勉強することができました。

その時の選択が良かったのか、その後、普通に働けるようになり、IT講師として全国47都道府県をまわりました。

ここで、講師のスキルと、コンテンツ作成のスキルを得ることができました。

でも、この時、遅咲きの社会人だったせいもあり、他の人より頑張らなければ!という必死さがあり…。
過呼吸症候群、メニエール病、不眠症と悩まされ、うつ病の薬を飲み、さらに、この後20年以上も続く非定型歯痛という痛みに悩まされてきました。。

37歳でテレビ通販関連会社に勤務

その後、当時テレビ通販が大好きで(特に健康グッズを集めるのが趣味でしたw)、まったく畑違いのテレビ通販の会社に就職しました。

IT業界と違って、テレビ通販の世界は、「遊んでいるんじゃない?」と思うほど、面白く楽しい仕事でした。

商品を企画・開発し、それがテレビでオンエアされた時のうれしさというのは、今でも忘れられません♪

ここで、「商品を売るためのストーリー」を作るという事を学びました。人は共感することで商品・サービスを購入するので、【共感ストーリー】を作り、テレビ局に提案をするというお仕事でした。

また「商品企画開発」も任されたので、【企画書】を書くことは、ドンドン得意になっていきました。PowerPointは、得意中の得意だったので「パワポ職人」とも言われるようになりました。

そして、そのテレビ通販の会社では
事業部副本部長になりました。
(小さい会社だったので、大したことはありませんがw)

当時は、ずっと
責任ある仕事もやっているのだから
今、私が辞めるわけにはいかない…と
ずっと思っていました。

そんな私が辞める事になったのは

「このままでいいわけない。何かやらなければいけない事がある」

という気持ちが強くなったのです・・・


48歳でWEBデザイナーとして勉強を開始

会社を辞めた後、IT系は強かったけれど、唯一できなかった「WEB制作」「デザイン」といったことを勉強しました。

これまでの経験にプラスして
WEBデザインができるようになって

コンセプト設計→コンテンツ作成
→マーケティング→WEBページ作成
→講座開催

といったように、一つの講座を設計から開催まで
一人で全てが出来るようになりました。

さらに、WEBデザイナーとしてのスキルをアップするために
企業様で週3日、勤務させていただいています。


なぜかエネルギーワーカーに

なのに・・・

なのに・・・

なぜか、今は「音叉セラピスト」、「ヒーラー」、「スピリチュアルカウンセラー」といった目に見えないエネルギーを扱うエネルギーワーカーとしても活動しています。

手相の勉強(そんなに興味はなかったのですが、なぜかやることに…)から始まり、、

手相を見始めたら、その人の「エネルギーの滞り」がわかるようになり
それを何とかしたいと思っていたら、、

音叉と、エネルギーワークを学ぶことになり、、

さらに、いろんな能力者に
「あなたは人だけではなく土地をもまるごと癒せる
 パワフルなヒーラーだ」

と言われ、、、

実際にやってみたら、
自分でもパワフルさを感じるように、、、

そして、、

なんかよくわからないけど、次から次へと降りてくるんです。

なんかよくわからないけど、これは残しておかなければ!と思いブログやnoteに残そうと思い、降りてきた言葉を日々綴っています。

そして、読んでいただける
あなたに【気づき】を与え
気づくことで、あなたの【周波数】が整い
周波数が整うことで、あなたが【覚醒】し
もっと【自由に楽しく人生をクリエイト】
できるようになってもらいたいと
思って活動しています!

きっと、これが使命なのかな・・・
なんて思っています。


私の取扱い説明書

最後に・・・

【私の取扱い説明書】を書いておきます♪

・好奇心旺盛だが、飽き性なので、化粧品を使い切る人を心底尊敬します。
・自分から何かをやってあげることは大好きだけど、頼まれてやるのは大嫌いです。
・何か思いついたら、すぐに行動するけれど、あまり身になった実感が無いまま行動し続けます
・根拠のない自信があるので、言っていることに気をつけてください。
・見た目は「鉄の女」と言われるほど、冷たい女に見られるけど、誰よりも優しいと思っているので、怖がる必要はありません
・自調自考がモットー。訊かれると「まずは自分で調べて考えたら?」と、こっそり不機嫌になるので気をつけましょう。


できること(資格など)

● ローフードマイスター
● レイキマスター
● ファスティングコンサルタント
● 西谷泰人直伝 開運手相・方位学鑑定士
● ユニバーサル・スフィア プラクティショナー
● ツリーオブライフクリスリーンアクティベーション プラクティショナー
● チューニング・フォーク・セラピー国際認定プラクティショナー(音叉セラピスト)
● ホーム音叉マッサージ®トレーナー
● ボディー音叉マッサージ基礎プラクティショナー
● ヴォイススキャン認定カウンセラー
● Webデザイナー
● エネルギーワーカー/ヒーラー
● 過去生リーディング
● アカシックレコードリーディング
● スピリットガイドリーディング
●米国カリフォルニア州認可登録 スクールオブスピリチュアリズム ワンネスインスティテュート認定「国際認定スピリチュアリスト」
●TRT心理セラピスト
●オルゴナイトクリエイター

IT系資格(たぶん今はもう無いけど苦労したので記載w)
● Microsoft Official Trainer 2000
● Microsoft Official Trainer 2000+Access
● Microsoft Official Trainer 2000+Outlook
● Microsoft Official Trainer 2002
● Certified Internet Web Professional foundation
● Microsoft Certified Professional 2000 Server
● Microsoft Certified Associate security
● TREND MICRO Certified Security Expert
● Project Work Ability(段取り力検定)


こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

公式ホームページ

💖 公式ホームページ

🔎すべての記事一覧 はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます✨ いただいたサポートは、サポート分以上に「世のため、人のため、人に役立つことを学ぶインプットのため」に使わせていただきます。 愛と感謝をこめて💖