見出し画像

「お金」と「愛」のバランスが大切

あなたは
「お金とは?」
と聞いたら、何を思いますか?

ポジティブなことも
ネガティブなことも
思い浮かべてみて、3つぐらい
上げてみてください。

私は
「お金とは、人生を楽しくするためのもの」
「お金とは、生きていくために必要不可欠なもの」
「お金とは、たくさん手に入れることは悪

という感じでしょうか(笑)

では、これを
「お金とは」を「愛とは」
に置き換えてみます。

とは、人生を楽しくするためのもの」
とは、生きていくために必要不可欠なもの」
とは、たくさん手に入れることは悪」

・・・・どうでしょうか?

これ、ぴったり当てはまるんですよね。。

ちなみに私の友達は
「お金とは、手に入れることが難しい
「お金とは、すぐに無くなる
といった思考があるらしいのですが、

それを「愛とは」に置き換えると
本当にそれが当てはまる!と
言っていました。

実は、
「お金」と「愛」は切り離せない関係にあります。

お金がいつも無い・・・と思っている人は
愛が足りていません。

お金と愛のバランスが保たれると
「お金が無い」という思考が消えていきます。

だから、
「お金が無い」と思っている人は
愛を自分に与えてみてあげてください。

逆に
「愛が無い」と思っている人は
お金を今よりも稼ぐことを考えて
実行してみるといいと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

あなたの貴重なお時間をいただき、
ここまでお読みになってくださって、
ありがとうございます。

少しでも、この記事で
あなたの心が軽くなって、何かのヒントになり
あなたの人生が最高最善へと進むことを
お祈りしています✨

ありがとうございました💖

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

💌 ふと降りてきた愛言葉 公式ページ
https://practice-love.net

🔎 すべての記事一覧 はこちら
https://note.com/taeppo/n/n357c1f9af50c

😏 プロフィールはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます✨ いただいたサポートは、サポート分以上に「世のため、人のため、人に役立つことを学ぶインプットのため」に使わせていただきます。 愛と感謝をこめて💖