見出し画像

76.「仕事を辞めて、仕事始めました。」

現実は想像よりも
はるかに面白いものです。

転職して二日目が、無事終了。

▼「仕事(新)を始めて得たもの。」

①常に笑顔
②時間と収入
③挨拶は大きく
④新しい人間関係
⑤新人さんの気持ち
⑥感謝するコトの意味
⑦教わる立場の立ち振舞い

10年以上同じ職場で
それなりに立場も上になる。

出来てない事も叱られなくなる。
だからこそ忘れちゃいけない事。

それを思い返せたのは
本当にでかい!

▼怖くないと言えばウソになる。

特別不満があった訳じゃない。
ストレスがあった訳でもない。

だけどストレスが無い事が
ストレスになっていった。

自分が前に進めていない気がした。

だから転職を決めた。

▼成長し続けたいなら、挑戦し続けよう!

失敗したらその時に
考えればいい。

生きていく手段は
いくらでもある。

その手段に縛られて生き方が制限される。
それがいちばん怖いと思った。

現実は想像よりも面白い。

だから自分の人生も
面白がって挑戦して行こう!!

いただいたサポートは、チロルチョコに使わせていただきます。ありがとうございます!!