見出し画像

普通・どまんなかの日常。(475文字)

そんなに意地悪でもない
いうほど やさしくもない

そんなに気弱でもないし
自信満々でもない

そんなにバカでもないし
聡明でもない

そんなにブスでもないし
美人でもない

そんなに貧乏でもないし
リッチでもない

そんなにケチでもないし
大盤振る舞いでもない

そんなにできないわけじゃないし
できるわけじゃない

そんなに孤独でもない、陰気でもない
薄情でもない、ずるくもない、ださくもない
めっちゃいけてるわけでもない


THE 普通


やさしいところも
意地悪なところも
バカなところもある

かわいいとこも
ハッピーなとこも
お気楽なところもある。

気が利くとこも
ややこしいとこも
薄情な時もある、
普通に溶け込みたいと思ったり
個性を出したいと思ったりする
普通のひと。


普通・どまんなか




普通の人は
「ワイン煮込み」を作る気満々で
材料を買い込み、
さて!
という段にワインオープナーがないことに気づく。

キリやナイフ、フォーク、ねじなどで試行錯誤するが
コルクがもろもろになっただけ。
実家からワインオープナーを借り、
もろもろのコルクを夫にあけてもらい大喜び。

人の助けってありがたいな~としみじみ。


普通って、



普通っていいやん。


いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。