2023年3月25日(土)雨

3月25日、昨晩は、埼玉ソーシャルフットボール協会の運営委員のみなさんと飲んで、家に帰るのが遅くなり、寝る準備などを行っていたら、寝る時間が4:00くらいになってしまいました。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。眠かったので、比較的早く眠りに就くことができました。ですが、あまりよく眠れませんでした。

朝8:00くらいに目が覚めて、横になっていましたが、眠れなかったので、起きて、のんびり過ごすことにしました。

朝食をいただいて、ぼーっと過ごして、銀行でお金を振り込み、昼食は、与野本町にある「そば処 かづや」にて、旬の野菜天もりをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、掃除洗濯を行いました。掃除洗濯が無事終わり、ホッとしました。

掃除洗濯後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。ジムリーダーと戦い、何とか勝利することができました。たいへん面白かったです! お話が進んで、よかったです。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、洗濯ものをたたみながら、先日行われたWBCの決勝戦「日本対アメリカ」の試合を、もう一度試合観戦しました。それにしても、すごい戦いでした。あんなにすごい試合は、もう二度と見ることはできないと思いました。録画ありがたいです。

17:00を過ぎたので、与野本町にある「焼き鳥 帝王」にて、焼き鳥をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

焼き鳥帝王後、近くのスーパーにて夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、レンジでチンした野菜、お豆腐をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、読書を楽しみました。読んだ本は、三浦綾子さんの小説「塩狩峠」の「門の前」の章を拝読しました。お話に、吉原のお話が出てきたのですが、いろいろ考えさせられるお話でした。このお話はフィクションですが、主人公の精神性の高さに、拝読していて、心揺さぶられることが多々あります。お話、たいへん面白かったです。ありがとうございました。

塩狩峠 (新潮文庫) | 綾子, 三浦 |本 | 通販 | Amazon

読書後、ものすごい眠気がやってきたので、布団に入って、しばらく横になりました。横になったのですが、眠気はあるのですが、全く眠れません。

しばらく横になった後、起きて、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。宇宙のお話と、渡辺真理さんのお菓子のお話、たいへん面白かったです! 宇宙の未来に行けるお話、ものすごく面白いお話でした。いろいろ学ぶことは、楽しいことです! ありがとうございました。

第9回 もしも未来に行けるとしたら。 | 時間が戻るって、 ほんとうですか? 物理学者 高水裕一さんに訊く、 時間とタイムトラベルと宇宙のこと。 | 高水裕一 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

昨日の埼玉ソーシャルフットボール協会の運営委員会、対面での運営委員会は、3年ぶりらしく、ものすごく新鮮で内容の濃かった運営委員会でした。運営委員会後の飲み会も、ものすごく面白かったというか、ものすごく新鮮な飲み会で、たいへん楽しく、まだ自分の中で、うまく消化できていなくて、言語化するのが難しい状態です。直接会ってお話しできる喜びを思い出した運営委員会だったのでしょうね! 今日はそんなこともあってか、のんびり1日過ごしたいと思ったのかもしれません。今日は、のんびり過ごすことができました。

いつも休日の特に土曜日は、掃除洗濯を行わないと自分の時間にならないので、べき思考が働いていて、最近の傾向として、土曜日に緊張性の頭痛が現れ、日曜日に大きく調子を崩し、月曜日、調子が悪くて、お仕事をお休みする日が続いていました。休日は、あまりプレッシャーをかけないように過ごそうと、今日はのんびり目に調整してみましたが、今のところ、頭痛が現れていないので、調整はうまくいったのだと思います。いつも休日は詰め込みすぎて失敗していたので、これからは気を付けるようにしたいと思います。

それにしても盛沢山な1週間でした。ゆっくりお休みしたいと思います。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、遅起きをして、床屋さんにて髪を切ってもらい、お仕事でたいへんお世話になっている方の色紙を準備しないといけないなぁと思っているので、大宮のロフトにて買い物予定です。雨でなければ、お花見を楽しみたかったのですが、明日ものんびり目に調整したいと思います。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

音楽家で社長の田中宏和さんの音楽チョイスだそうで、聴いたことのない音楽を拝聴しました。たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

YouTube Music

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?