2023年2月16日(木)晴れ

2月16日、昨晩は、婚活プレッシャーが出ていました。

どうも、「モテ・バイブル」を読むと、婚活プレッシャーがかかるみたいで、本を読むことによって、ストレスがかかるので、お休みしたいときは、「モテ・バイブル」は読まないほうがいいみたいです。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行って、眠りに就きました。昨晩は、あまりお休みできない感じもあったので、気落ちしていた自分もいました。何んとか思考を消して、眠りに就くことができました。

昨日はよく眠れた方なのですが、朝6:20くらいに起きて、ものすごく眠かったです。

昨晩は、とても寒かったので、久しぶりにホットカーペットを入れて眠りに就きましたが、ホットカーペットはよかったです。

朝起きて、あまり調子がよくない感じだったので、焦りましたが、シャワーの中でも、あまり調子を崩さなかったので、それなりの時間でシャワーを終えることができました。遅刻しないで出勤できて、ホッとしました。

ですが、あまり調子はよくなかったです。

お仕事のほうは、マニュアル作りを1日行いました。とにかく課題のお仕事のマニュアルが完成しそうなので、ホッとしているところです。

症状のほうは、体感幻覚がものすごく軽めに出ていましたが、ほとんど問題はなかったのですが、お仕事のマニュアル作りは、変な疲れ方をします。緊張性の頭痛が軽く出ている感じで、お仕事が終わりました。とにかくお仕事が進んで、よかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

今日の職場での婚活ですが、あまりできなかったような気がします。がんばります。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けました。ものすごく待たされて、くたびれました。「呪術戦記3巻」を読むことができたのは、よかったです。

リハビリの先生から、与野本町には、「与野市民プール」があり、400円くらいで泳げるとのお話で、与野市民プールのオススメをいただきました。確かに、水泳は身体全体の筋肉を使うので、たいへん素晴らしいなぁとも思いましたが、ここでもお金がかかります。僕の家から10分くらいのところにあるので、今度、お邪魔してみることにしました。

リハビリですが、身体が楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

リハビリ後、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食を終えて家に帰ったら、20:00を回っていました。自分の時間が欲しかったのですが、時間が取れないので仕方なく、シャワーを浴びることをやめて、自分の時間にすることにしました。

「モテ・バイブル」を読むとストレスがたまるので、今日は、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。今日は洞窟探検をして、ベイクシティに到着しました。洞窟、ものすごく強かったですが、ものすごく面白かったです! たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。今日は、ポケモンを遊べて、よかったです! 充実した1日でした。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんと、彫刻家の田島さんのお話が、ものすごく面白く勉強になりました。働きながら、作品制作されていたとのお話、今は作品を作ることに集中されているそうで、作品を作るのが、ものすごく楽しいとのお話で、うらやましいお話でした。僕もいつかなれるといいなぁ、とがんばっております。お話ありがとうございました。

第4回 よろこんでほしいから。 | 「イトイさん、すきなどうぶつはなんですか?」 | 田島享央己 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

一番影響を受けた本は、「ゲド戦記」と、三浦綾子さんの「塩狩峠」なので、僕はそもそも結婚を考える訳がなかった感じです。僕にとって、婚活とか恋愛がストレスになっている理由がよくわかることなのだけれど、結婚しても、自分の優先順位は変える必要性がないものとして判断しています。僕自身のアイデンティに関わる問題なのでかえると、希死念慮が出ることになるくらい、自分にとって大切なことだ、ということがわかってきました。

僕は、ほぼ日のYoutubeさんにて行われている水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しています。岸田奈美さんのお話が、面白すぎるのですが、今日思ったことは、プロの作家は、周りに犠牲を出しても、面白い文章を書くためなら全てをつくす、という生き物だと理解しました。そのように考えると、僕も面白そうなことができそうな気がしてきます。岸田奈美さん、いろいろヒントをありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美の LOVE相談 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

2月14日のバレンタインデーの日に、気仙沼の唐桑にある唐桑御殿「つなかん」のおかみさん、一代さんからFacebookでいいねをいただいたので、お礼のメッセージを送ったところ、一代さんからメッセージいただきました。一代さん、いろいろ気遣ってくださって、ありがとうございます。またお邪魔しますね。婚活がんばります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、元職場のお友達の送別会を、職場近くの「馬車道」にて行い、そちらに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?