見出し画像

2024年6月15日(土)曇り

6月15日、昨晩は、寝落ちしてしまったので寝る時間が、AM4:00を過ぎていました。

ストレスやプレッシャーにやられていて、鼻が詰まっていて、精神状態がネガティブ思考だったので、ものすごく困りながら寝る準備を進めました。

日記を書き終えた後、調子が悪いのでスージングタッチを行って、気持ちを落ち着かせて、歯磨きをすると吐きそうだったので、歯磨きはあきらめて、ふとんに入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

飲み会、送別会が、正直よかったのかわからなくて、ネガティブ思考が強かった感じです。不安感というか恐怖感を抑えることは難しいと判断して、スージングタッチと呼吸の瞑想を行って、思考を消すことを考えて、思考が消えてから眠りに就きました。

入眠することはできましたが、朝9:00くらいに目が覚めてからは横になっている感じでした。調子が悪く、精神状態がネガティブ思考で、後で気付いたのですが、二日酔いで調子が悪いのもあったと思います。

掃除洗濯を行いたかったのですが、動けなくて、横になって過ごしました。

昼食をいただくことにしたのですが、気づいたら13:30くらいになっていて、調子が悪い状態で慌てて起きて、与野本町にある「日高屋」にて、冷麵をいただきました。吐き気が出ている状態で、なかなか重たかったですが、おいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、気分転換をするために、与野本町駅前を散歩しました。バラの花は手入れが入っていて、ほとんど咲いていませんでしたが、咲いているバラを眺めました。たいへん癒されました。

バラの花が咲いていました

お散歩を楽しんだ後、家に帰って、再び横になり、15:30を過ぎたので、実家に帰ることにして、実家に帰りました。

実家に帰って、僕は、お蕎麦を茹でて、両親と夕食をいただきました。今日の夕食は、僕が茹でたお蕎麦、父が買ってきてくれたお刺身、天ぷら、サラダをいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食準備の時、父が母に対して怒りだして、母が謝っていましたが、母がそのような状態でいいと考えているので、僕はお話を聞いていました。なかなか具合の悪くなるお話でした。

やはり実家に帰ると調子が悪くなるようで、お腹にきてしまってトイレに入ったら、下痢になっていました。とにかく実家での夕食が終わって、ホッとしました。

母に会えたことも良かったことです。

夕食後、洗い物をして、家に帰りました。

家に帰って、気持ちの整理がつかないので、横になって過ごしました。実家での夕食は17:00くらいに終わって家に帰ったのですが、動けなくて、横になって過ごし、21:00くらいになって、ようやく動くことができるようになりました。

おきて、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

糸井重里さんのコラム「今日のダーリン」を拝読しました。今日は、気仙沼市民会館にて、立川志の輔師匠の落語会「気仙沼寄席」の日で、糸井さんは、気仙沼で志の輔師匠の落語を聴かれて過ごされたのですね。僕も、立川志の輔師匠の落語を聴きたくなるお話でした。今気づいたのですが、立川志の輔師匠の落語CDをパソコンにダウンロードすれば、いつでも志の輔師匠の落語を聴くことができるのですね! 僕の方は調整したいと思います。糸井さん、落語楽しまれたでしょうか? 素晴らしい落語だったのではと思いました。糸井さん、お話ありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

日記を書いている現在、二日酔いも治まって、気持ちの整理はうまくできていない状態で、吐き気がよぎる状態です。日記をSNSに投降した後、うまくストレス対処して、今日はよく眠れるようにしたいと思います。


昨晩の送別会の飲み会ですが、僕はリラックスしてお酒を飲むという感じではなく、プレッシャーが強くかかっている状態だったので、お酒をたくさん飲んでいた感じがありました。飲み会ですが、楽しかったとか言うよりも、開催出来てよかったという思いや、職場のお友達が楽しんでいるようだったのでよかったという感想が強かったです。

今日1日、二日酔いの状態で過ごした感じですが、いろいろ考えて、あのような感じは楽しいという感じなのだなぁと理解した感じです。送別会が開催されてよかったです! 参加されたみなさん、いろいろありがとうございました。また、よろしくお願いします。

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、今日できなかった掃除洗濯を行う予定でいます。明日は調子が良くなってくれると助かります。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日も大好きなトランスパランスの音楽を聴きながら、日記をまとめました。トラスパランスの音楽に「三十路の恋」があり、僕は女性のことがよくわからないので、「本当にこういうものなのかなぁ?」と思いながら音楽を聴いていますが、音楽を聴いていて、どことなく笑いがこみあげてくる自分がいます。どこが面白いのか、解析したほうがいいのかもしれませんね。音楽、たいへん素晴らしかったです! ありがとうございました。

トランスパランス - 三十路の戀 (live on musica da Leda, 2018-05-21) (youtube.com)

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?