2023年1月19日(木)晴れ

1月19日、昨晩は寝る前に、何とも言えない漠然とした不安感が現れて、しんどかったです。

ストレッチを行って、ふとんに入ってから、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

漠然とした不安感が現れたときは、みんな、漠然とした不安感に襲われることもあると言い聞かせつつ、今日あった楽しかったことはなかなか思い出せないので、以前楽しかったことや、職場で楽しいと思うことなどを思い出しながら、自分自身に楽しいこともあるよ、と言い聞かせています。不安感を消すために、楽しいことを思い出して、楽しいこともあると反証して、不安感を消しています。

昨晩は布団に入る前に不安感が消えたので、ふとんに入ってからのスージングタッチと呼吸の瞑想は、雑念が現れないように思考を消すために行いました。うまく眠りに就けたと思います。

昨晩は、よく眠れたほうです。朝起きて、眠かったので、不安感が現れました。朝食をいただいて、シャワーを浴びたのですが、不安感が強くならないように気を付けながらシャワーを浴びました。危ない感じでしたが、大丈夫で、遅刻しないで出勤出来て、ホッとしました。

仕事のほうは、普段行っていないお仕事を行ったのですが、たいへん苦戦しました。今日も書類の並べ替えのお仕事を行ったのですが、なかなか集中力を使うので、疲れが出ます。

午前中に行ったお仕事ですが、職場の正社員の方に相談したところ、自分がお仕事に失敗していることに気が付いて、慌てて謝罪のメールを送ったり、お仕事を行ったりして、15:00以降はあわただしい感じでお仕事を行っていました。

お仕事でご迷惑をおかけして、申し訳なく思います。ごめんなさい。大変失礼いたしました。

症状のほうは、体感幻覚の症状は現れなくてよかったのですが、書類の並べ替えのお仕事の時は、眠気というか書類の数字が読みにくい感じの状態がありました。

お仕事の失敗に気づき、慌ててお仕事を行ったときは、冷や汗を流しながらお仕事をしていて、以前、お仕事で失敗した時は必ず、具合が悪くなったり、身体に痛みが現れていましたが、痛みの症状などが現れなかったので、本当に助かりました。一応、ストレス耐性があがって、痛みの症状は現れない感じになったみたいです。ほんの少し胃にむかつきの症状が現れていたくらいな感じです。

とにかく、お仕事のほうも自分の体調のほうも、大事にならなかったので、よかったです。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場のお友達に、婚活アプリ「ペアーズ」にて、精神科の医療系でお仕事されている作業療法士の方から、いいねしてもらえたお話をしました。返信したのは朝だったのですが、お相手の女性の方から返信がなく、もっといい男性が見つかったのかな、というお話もしました。婚活アプリは、圧倒的に女性に選択権がありますね。僕は婚活アプリは、ものすごく苦戦すると思いました。

職場での婚活は、女性のファッションに注意を向けるようにしていて、パッと見て相手の女性の洋服のいいところを言えるように意識しながら、お仕事を行っています。女性に対して洋服をほめるのは、ものすごく勇気がいることですが、今日も何人かの女性の方に、「素敵な洋服ですね。」と声をかけてがんばりました。

ですが僕は、女性の反応がよくわからなくて、たいへん困っています。どうしたものでしょうか?

女性の洋服をほめたときの女性の反応ですが、みんな喜んでくれているように拝見していて感じます。そのことから、女性の来ている洋服はほめたほうがいいんだな、ということを学習しましたが、この次の展開が全く思い浮かびません。

お話が長くなりました。婚活がんばりたいと思います。

仕事後、家に帰って荷物を置いて、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けました。患者さんがたくさん待っていたので、リハビリを受けるのに時間がかかりました。リハビリですが、今日は女性のリハビリの先生に行っていただきました。

リハビリの先生とお話したことは、「はっとり接骨院」のはっとりこうき先生が、4月のさいたま市の市議選に出馬するというお話らしく、そのお話をしました。はっとりこうき先生、どの区から出馬されるのでしょうか? 選挙応援しています。

リハビリですが、身体が楽になりました。リハビリの先生、いろいろありがとうございました。

はっとり接骨院にてリハビリ後、時間が遅くなったので、夕食をいただくことにして、与野本町にある「日高屋」にて、バクダン炒め定食、餃子をいただきました。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」のファッションの項目です。

お話によると、女性にかわいいと思ってもらえる感じの余裕のある服装がいいとのお話で、「エレガントカジュアル」がおすすめだとのお話でした。洋服をそろえるのに10万円くらい用意して臨んだほうがいいとのお話でしたが、僕はそんなに金銭的な余裕がないので、ユニクロで攻めることにしました。

それと、男性ファッション誌をのぞいてみたほうがよさそうだなぁ、ということも拝読していて感じました。

本当にモテない男性向きの本なので、ファッション用語なども紹介してくださっていて、たいへんありがたかったです。本を読んでいて、モテる勉強をしないと彼女ができないのだなぁということを、ひしひしと感じています。お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

読書後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。今日は、神田の写真を撮影されて神田を紹介してくださっている写真家のかつおさんのお話です。家に帰るところの写真ですが、写真に写っている人たちは家に帰ったら、それぞれの家族のお父さん、お母さんになるのだなぁ、と思って、しみじみしている自分がいました。写真とお話、たいへんおもしろかったです! お話ありがとうございました。

#203 お疲れさまでした | 神田の写真。 | かつお|仁科勝介 | ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

Youtubeさんにて、水野さんと岸田奈美さんの恋愛相談「LOVE相談」を拝聴しました。女性の風俗のこと、知りませんでした。女性の風俗のお店というのがあるのですね。たいへん面白く勉強になりました。みなさん、恋愛に苦しまれている方が、世の中多いのだなぁと実感しています。僕も婚活がんばりたいと思います。お話ありがとうございました。

水野敬也と岸田奈美のLOVE相談 第12回「愛するとは能動的なもの」 - YouTube

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、精神科ナイトケアに参加して、前半は「コミュニケーション卓球」を楽しみ、おいしい夕食をいただいて、後半は「NVC(ノン・バイオレント・コミュニケーション)」自分の気持ち/ニーズを考え、相手の気持ち/ニーズを考えるSSTに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?