見出し画像

2023年11月30日(木)晴れ

11月30日、昨晩は、時間に追われすぎていて、いろいろ焦りながら寝る準備を進めていました。

寝る前に、本当に軽くストレッチを行い、布団に入って、精神科ナイトケアにて学んだ「マインドフル・セルフ・コンパッション」のスージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

布団に入ってからも休んだ気持ちにならなくて、それと婚活のプレッシャーもあるので、思考が止まらなくてたいへんでした。仕方がないので、いろいろな物事を受け入れる形で、眠りに就いています。

一応、ストレスの堤防は超えていないので、精神状態はネガティブ思考ですが、眠りに就くことができました。眠ることもできて、中途覚醒がありましたが、眠ることができました。

朝5:00くらいに目が覚めて、寝ようとするのですが、咳が止まらず、咳をしながら横になっていました。

どうも、ソーシャルフットボール関東大会の運営をしていたときに、寒かったので風邪をひいてしまったみたいで、ここのところ鼻水と咳が出る状態になっています。

朝6:00に起きましたが、眠いので二度寝しようとしましたが眠れず、6:50まで横になっていました。

6:50に起きて、朝食をいただいて、風邪の状態がよくないように感じたので、与野本町にある「耳鼻咽喉科」を受診してから出勤することにしました。

出掛ける準備をすすめましたが、すごい調子が悪くて、病院が始まる時間まで横になっている感じでした。

8:45くらいに会社に、病院を受診するので遅刻することを伝えて、9:00を過ぎたので、与野本町にある「おぎはら耳鼻咽喉科」を受診しました。先生に、鼻水が止まらないことと咳が出ることを伝えると、お薬を処方してくださいました。先生、いろいろありがとうございました。

耳鼻咽喉科を受診した後、薬局にてお薬をもらい、会社に出勤しました。朝、調子がよくなかったので、調子は良くなかったです。

お仕事のほうは、いくつかの課題のお仕事が終わり、ホッとしたことと、お仕事が進んだのでよかったです。

症状のほうは、症状は、体感幻覚の症状のかゆみが、さほど現れなくて助かったことと、精神的に余裕があったので、落ち着いてお仕事をすすめることができました。みなさん、いろいろありがとうございました。

昼食は、会社にて販売されているお弁当を購入していただきました。今日は、石川亭さんのチキン弁当です。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

仕事後、与野本町にある「はっとり接骨院」にて、リハビリを受けました。今日のリハビリの先生は女性の先生で、ソーシャルフットボール関東大会のことについてお話を聞いてもらいました。

リハビリの先生たち、忘年会されるそうで、どこで忘年会を開くのか、たいへん気になりました。

リハビリですが、身体が楽になりました。先生、いろいろありがとうございました。

はっとり接骨院にてリハビリ後、与野本町にある「やきとり帝王」にて、ハツ刺し、焼き鳥をいただきました。ハツ刺しも焼き鳥も、ものすごくおいしかったです! ごちそうさまです。またお邪魔します。よろしくお願いします。

やきとり帝王後、与野本町にある「日高屋」にて、野菜炒め、味噌ラーメンをいただきました。 たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

夕食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごして、シャワーを浴びました。お湯シャワーを浴びてから、水シャワーを浴びましたが、お水がものすごく冷たかったですが、気持ちよくてさっぱりしました。

シャワーから出た後、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。アナウンサーの渡辺真理さんが、お菓子をオススメする「マリーな部屋」を拝読しました。すごい素敵なクッキーですね。クッキーは見た目が美しいですし、おいしいお菓子ですものね。紹介されていた会社は、日本で初めてクッキーを販売された会社だと聞きました。すごいお話でした。みなさん、いろいろありがとうございました。

ほぼ日刊イトイ新聞-マリーな部屋 (1101.com)

風邪をひいてしまってたいへん残念ですが、今日も咳が止まらないとなかなか困ります。

あまり調子がよくないので、早めにお休みします。明日の朝、熱が出ないことを願います。

明日は、仕事後、埼玉ソーシャルフットボール協会の運営するフットサル大会「Sリーグ」開催のための実行委員会が、開催され、そちらに参加します。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?