2023年3月1日(水)晴れ

3月1日、昨晩は、ツイキャスを行ったのですが、ツイキャスを行った夜は大体、ものすごく気落ちしていることが多いです。昨晩は、気落ちはそこまでありませんでしたが、不安感が現れている感じで、身体に張りが現れていました。

寝る前に、ストレッチを行って、布団に入って、スージングタッチと呼吸の瞑想を行い、眠りに就きました。

昨日も、少し寝る時間が遅くなりました。僕は気持ちが落ち着かないと眠れないので、毎回、入念にスージングタッチを行い、思考を消してから眠りに就いています。不安感が消えて、思考がなくなったので、眠りに就きました。

昨晩は、よく眠れました。朝6:00に目が覚めたのですが、ものすごく眠かったので横になってしまい2度寝してしまい、焦りながら、シャワーを浴びて、出勤準備をすすめました。あまり調子が良くなくて、シャワーで調子を崩すのではないかと心配していましたが、さほど調子を崩さないで、シャワーから出ることができました。ですが、調子は良くなかったです。何とか遅刻しないで出勤できて、たいへんホッとしました。

職場に出ても、調子が悪いのと、眠気で、今日のお仕事がうまく進むのか、たいへん心配でした。

お仕事のほうですが、今日は職場のお友達がお休みで、共同で進めているお仕事を午前中に主に行いましたが、なれないので、苦戦しながらお仕事をすすめた感じです。とにかくお仕事が進んでよかったです。午後からは、毎月末に行っているお仕事で、そのお仕事が終わったので、ホッとできました。

症状のほうは、眠気と、目がものすごくかゆくて、目をこすりながらお仕事をすすめることが多かったです。身体の方にも張りが現れていて、今日はなかなかお仕事をすすめるのが、しんどかった1日でした。やはり睡眠時間が少ないのは、こたえますね。今日もみなさん、いろいろありがとうございました。

職場の上司の方に相談しながらですが、僕は今年50歳になる節目の年なのですが、節目の年は、人間ドックを安く受けることができるので、今年の健康診断は「人間ドック」で受けることにしました。45歳の時に初めて、人間ドックを受けましたが、人生2度目の人間ドックです。楽しみたいと思います。

仕事後、与野本町にある「そば処 かづや」にて、ほろ酔いセット、そば焼酎そば湯割りと天ぷら、お蕎麦をいただきました。ものすごく美味しかったです! ごちそうさまです。

お蕎麦屋さんの「かづや」さんは、しばらく夜営業をお休みされていたのですが、今日お邪魔したら夜営業を再開していたので、たいへんうれしかったです。また夜のたのしみが増えました。

かづやさんにて夕食後、近くのスーパーにて、夕食の買い物をして、家に帰りました。家に帰って、シャワーを浴びて、洗濯を行いました。洗濯が無事終わり、ホッとしました。

洗濯の合間に、夕食を作っていただきました。今日の夕食は、レンジでチンした野菜、お豆腐です。たいへんおいしかったです! お野菜が取れて、よかったです! ごちそうさまです。

夕食後、洗い物をして、読書を楽しみました。読んだ本は、藤田サトシさんの「モテ・バイブル」の「恋愛関係の維持と破棄」の「恋愛関係を清算するには…」を拝読しました。

別れるときは、「静かに疎遠になっていくこと」と、「女性から見限ってもらう」ように仕向けていこう、とのお話があり、「そんなことまで考えないといけないんだぁ。」と思って勉強になりました。

章のまとめです。

一度セックスしたからといって、すぐに気を緩めないこと。「自分に向けられた好意」をさらに大きく育んでいくためには「釣った魚に餌を与える」ことが重要である。
女性の恋愛感情のスイッチを入れることに成功したからといっても、「あなたのすべてを受け入れてくれるもの」と錯覚してはならない。
女性と一緒にいるときには、他の女性が登場する話題は慎み、「女性は世界でキミひとりだけ」という姿勢を見せ続けなければならない。
あなたが「この女性と恋人同士になりたい」と思っても、「告白」はしないほうがいい。
交際してからも、2人の関係のメンテナンスは怠らず、「全力で自分の力を発揮していく」ことが大切。
別れるときは、「別れ話」を切り出さず、静かに疎遠になっていく。執拗に追いかけてくる女性と別れるときは、「相手の女性から別れを切り出したくなる理由」を仕込む。

僕にもいろいろ思うところがありますが、お話、たいへん面白く勉強になりました。ありがとうございました。

モテ・バイブル | 藤田 サトシ |本 | 通販 | Amazon

読書後、NINTENDO SWITCHの「ポケモンスカーレット」を遊びました。

ものすごく楽しかったのですが、ポケモンスカーレットの世界を冒険していて思うことは、ポケモンセンターから、次のポケモンセンターまで冒険するのに30分くらいで冒険できる感じで、僕にとってはものすごく遊びやすいゲームです。30分くらいで充分に遊べる感覚でゲームがつくられていて、本当にすごいゲームだなぁと思いました。たいへんいい気分転換になりました。ありがとうございました。

ポケモンスカーレットを遊んだ後、洗濯ものをたたみ、僕の尊敬する糸井重里さんのホームページ「ほぼ日」を拝読しました。

今日もいろいろお話、勉強になったのですが、山田ズーニーさんの「おとなの小論文」のお話が、しみました。僕は、週末、実家に帰って夕食をごちそうになっているのですが、弱ってきている両親を眺めているのが、なかなかつらいのと、両親が僕にいろいろ相談事などをしてくれるようになって、うれしくもあるのですが、両親のお話を聞いたことがないことに、山田ズーニーさんのお話をお伺いしていて、気づきました。結婚当初の頃の話など、僕は全く知らない状態で、今は家族仲もいいので、いろいろお話を聞いたら、お話してくれそうで、少し週末実家に帰るのが、楽しみになりました。山田ズーニーさん、いろいろお話してくださって、ありがとうございました。僕も実践してみますね!

Lesson1067つなぎ方を見つける - おとなの小論文教室。 - ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、ジョギングを楽しみます。ジョギング楽しみです! 明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合い、ありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?